※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

28日に初めてのコロナワクチンを受ける予定です。副反応がある方、経験のある方がいれば教えてください。

28日に第一回目のコロナワクチンを受けるのですが
受けた方で副反応とかあった人とかいますか?
いろいろ教えてください
なんでもいいので

コメント

やいゆえよ

私は手が痛い、上がらない、くらいでした
同僚は39℃の発熱などあり結構きつかったようです

• えり

えり

妊娠してますか?
    熱とか出ました?

• 8月24日
  • やいゆえよ

やいゆえよ

私はまだ妊娠はしてません
    同僚も妊娠はしてません
    妊娠中の話じゃなくてすみませんです💦

別の妊娠中の同僚はワクチン接種していましたが「倦怠感、37℃前後の微熱」がありいつもよりきつかったけど、赤ちゃんには今のところ問題なく過ごせているようです

• 8月24日
  • えり

えり

いえ!
    大丈夫ですよ😄

そうなんですね!
    やっぱり打ってる人いるんですね!
    不安ですがそう言う情報助かります!

• 8月24日
ままり

昨日1回目のワクチン打ちました!打ってから数時間後に腕の痛みがありました。今もまだ少し痛いですが、全く使えないほどではありません!熱はあまり上がらず昨日の夕方頃37.0という超微熱😂でしたが、妊娠中で心配だったので上がらないようにカロナールを飲みました。そのあとはずっと平熱です😊

はじめてのママリ

姉が妊娠中でコロナワクチン打ちましたが、副反応特に無かったと言ってました!🌸ママリでも他の方の質問を見ましたが、妊婦の方は副反応無い方が多い印象です😌✨

ママリ

私はモデルナですが、

1回目はものすごい腕痛が当日夜〜翌日、とその後3日ほど続き、5日目くらいには気にならなくなりました。

2回目は私の周り(妊婦でない男女)は翌日38度〜39度発熱と倦怠感で辛そうでしたが、私は発熱なし、軽い倦怠感と節々痛で済みました。その翌日にはケロッと元気でした。
腕痛も1回目よりはマシでした。