※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

不妊治療の費用や種類について知りたいです。

タイミング法をしている方に質問です☆

毎月いくらくらいかかっていますか?😊
できたら薬と注射の種類も知りたいです。

私も来月から不妊治療に力を入れている産婦人科に転院するので把握しておきたいです(*^^*)

コメント

しょうまママ

毎月ゴナールエフの自己注射で卵胞を育て排卵誘発剤で排卵を促してます!
卵胞の育ち具合にもよって注射の量が変わってくるのでバラバラなんですが、毎回の診察代や薬、注射含め最低でも4万はかかってます...(*´・ω・)

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます♪

ゴナールエフは初めて聞きました!
    やっぱり自己注射が高いんですか?( ;∀;)
    タイミング法だと保険適応の薬が多いと聞いて4万にはビックリです😱💦

• 9月26日
  • しょうまママ

しょうまママ

自己注射がかなり高いです💦
    飲み薬のクロミッドとかでいけたら月1万円ほどで済むと思いますよ(´▽`)

• 9月26日
  • 🐣

🐣

住んでいるところが田舎で通院するのも片道1時間ほどかかるので私も自己注射になるのかな~と思ったりします😭💦
    とても参考になりました!!
    詳しくありがとうございました(*^^*)

• 9月27日
miya5☆

こんにちは☆

私は毎月1万弱くらいです。
卵胞チェックでちょうどいい感じに育ってたらもう少し安い時もあります^^;

私はセキソビットを飲んで、卵胞チェックの時育って無かったらHMGを打ちます。

後は、前のクリニックはHCGを打って排卵させてたけど、今のクリニックはスプレキュアという点鼻薬を使ってます。

高温期にデュファストンかルトラールを飲んでます。

クリニックによっても違うし、人それぞれでもありますが、私は安い方かな…f^_^;)

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます♪

月10000円くらいなんですね(^^)
    クスリは保険適応ですか?
    エコーは2回目から自己負担とは聞いたんですが…

本格的に始めるのでどれくらいかかるかドキドキしています😂💦
    助成金が出るみたいなので申請しようかとも思っているのですが…(;_q)

• 9月27日
  • miya5☆

miya5☆

エコーは2回やっても金額ほぼ変わってないですよ(o^^o)

薬は保険適応ですが、点鼻薬は自己負担になってます。HCGの注射は保険適応だったはずです。

地域の助成金出るんですか😮?
    羨ましいですf^_^;)

私は体外受精じゃないと助成金もらえないので…今年中に出来なかったら体外受精するつもりです>_<

• 9月27日
  • 🐣

🐣

2回やっても金額変わらないんですか?(^^)
    ネットの情報あまり鵜呑みにしないほうがいいですね💦

点鼻薬は自己負担なんですね~(^^)調べてもなかなか出てこなくて助かりました😌💦

一般不妊治療でも助成金あるみたいなんです。。
    まだ詳しく聞いていないのでわからないですが少しでも負担なくなればなと(ノ_<。)

今はタイミング法ですか?
    月1万の治療費でも長くなれば高額になりますしもっと助成金の幅広くしてもらいたいですよね💦

• 9月27日
  • miya5☆

miya5☆

注射で排卵させるとこの方が多い気がしますが、今の専門のクリニックはあまりいい治療法じゃないという考えみたいです💦

点鼻薬は1回3240円なのでまだマシかな😅

もらえるものはもらわないとですね❗️
    今はまだタイミングです>_<
    1年前に子宮外妊娠して右の卵管がないのですが、もともと右からしか排卵しなくて、体外受精した方がと言われ1月に専門のクリニックに転院しました。

でも、主人が今年いっぱいはしないと…😱

奇跡が起きないかと願ってますが、なかなか…f^_^;)

クリニック通い出して1年9ヶ月経ったので、地味にお金使ってますよね😰

• 9月27日
  • 🐣

🐣

病院によって治療法は全然違いますもんね💦合う病院探すのも一苦労ですし…

1年前のこと辛かったですね…。
    私も流産経験あるので気持ちわかります。
    できるなら早めにステップアップしたいですよね😭💦
    焦る気持ちだけしかないです(;_q)
    暇さえあれば妊娠のことばかり考えてしまうし…😞
    お互い早く赤ちゃん抱っこできたらいいですよね(ノ_<。)💓💓

• 9月27日
  • miya5☆

miya5☆

そうですよね^^;

妄想ばっかりしてます😅

先生にも体外受精の説明会に来てと言われてるので12月の説明会までに妊娠してなかったら行こうかな💦

お互い早く授かれるといいですよね💕
    焦らずゆったり頑張りましょ〜〜😊✨

• 9月27日