※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後体調不良で悩んでいます。どこに相談すればいいでしょうか?病院では何科を受診すればいいですか?症状は体が重い、頭痛、めまい、頻繁な下痢があります。産後うつかもしれません。

二人目を産んでからずっと体調が悪いです
誰に相談すればいいのか、あるいは病院なら何科を受診すればいいですか?

症状は
体が重い、だるい
頭痛
めまい、ふらつき
頻繁な下痢

最初は出産直後だし旦那も心配してくれたのですが、だんだんとまたかよみたいな雰囲気を出されて辛いです。
実母は毒親気味で、私なんてもっと酷かったどうのこうのと張り合ってくるだけで特になにもしてくれません。

毎朝起きたときにまた1日が始まってしまった。今日も体が重い。死にたいなと思いながら生きてます。

これは産後うつでしょうか

コメント

うに

うつもあるかもですが、貧血は大丈夫ですか?

私はなんかしんどいなー立ちくらみもあるし、年だし運動不足だしと思っていましたが貧血が原因でした。
鉄剤を飲んでいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院のときはギリギリ貧血ではなかったので気にしてませんでした💦
    完母なのに2週間前に生理が再開して出血が多かったし貧血はあるかもです😥
    鉄分補給を心がけてみます!

    • 8月25日
🧸

精神的なものはうつもあるかもしれませんが、体の症状は自律神経かもしれません…というか、わたしがそうだったので参考までに💦

10年以上前にも自律神経の乱れで不調が続いてて、その時は原因がわからなかったのでわりと大きな病院に行ったのですが、内科も呼吸器内科やら循環器内科やら色々あって、院内の色んな科をたらい回しにされて結局最後に行った科で、自律神経が乱れてるのかもね、で終わりました😢
自律神経失調症を治療するのであれば心療内科とか神経内科とかですかね…

わたしは、2人目産んだあと1歳になる前くらいからまた体調が悪くなって、今年に入ってから自律神経専門の整体に通ってますが良くなってきたような気がします。

他の病気の可能性もあるので、まずは内科でもいいと思いますし、まだ産後4ヶ月なようですし、出産された産院に相談してみてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で検索したときも自律神経失調症出てきました!やっぱりそうなんですかね?
    改善には十分な睡眠、質のいい食事、ストレスの少ない生活って…子供いたら難しいことばかりですよね😓
    専門の整体があるんですね😲
    そういうのを探してみようと思います。

    • 8月25日