※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で生活態度改善できず、食事や睡眠に不安。規則正しい食生活や寝る時間、胎動についての相談です。

いつもお世話になってます!

皆さまのマタニティライフは規則正しい生活が出来て居ますか?くだらない質問ですが、自分の怠慢の日々に不安が出始め‥皆さまの日々の生活について質問させて下さい(´・ω・`)

やっと7ヶ月になったのですが、日々の生活態度が改善出来ません‥。私は夜なかなか寝付けず、2時頃に眠りに落ちる事ばかりです。朝は旦那が6時頃出掛けるので、15分くらい前に起きてお見送り。その後二度寝してしまって、酷い時は13時頃まで寝てしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ご飯後も油断すると意識飛んでて‥寝過ぎ!
夜は18時とかにはご飯、お風呂済ませるんですが旦那が22時頃帰宅の為起きて待ち、帰ったらご飯準備、歓談、就寝、‥です。
昼ご飯も、夜ご飯も家にある食材や残り物で簡単に済ましてしまう事も多くて‥。土日に旦那と買い物して、1週間の食材を買うんですが、‥後半になるとバランスの取れた食事も出来なくて。

買いに行けば良いのに、思ってるならやれば良いのに!と自分を悔いてるのですが‥本当に本当にヤル気が来ない!!仕事してた時の方がバランス良い食生活出来てたのに‥本当にヤル気来いって感じでダラけてます_(:3 」∠)_言い訳ですね‥
でもヤル気が起こりません‥横になっていたいです‥_(:3 」∠)_

胎動は毎日感じてるから愛しくてたまらないのですが、「元気?育ってるよね?」と不安になってしまいます(´・ω・`)

皆さま規則正しい食生活してますか?
妊娠中こんなに寝てしまうものですか?初期だけだと思ってたので‥

宜しくお願いします😢

コメント

naami

ほとんど同じような生活でしたが
母子共に健康な出産でした(笑)

私は元々早起きが苦手でしたが
妊娠中はお昼まで寝ることが
しょっちゅうでした。

ご飯以外寝るかゴロゴロしてましたよw

たま〜にやる気スイッチが入って
産まれてくる娘の為に
何日もかけて大掃除をしたり
手芸していましたが
趣味みたいなもので
楽しみながらマイペースに進めました。

産後はそんなこと言ってられないほど
1日が慌ただしく終わるので
今はだらだらゆっくりしても
全然いいと思いますよ!

旦那様を早朝お見送りしたり
帰る頃に起きて待ってるだけでも
私からしたら凄いです(笑)

• mai

mai

コメントありがとうございます(o^^o)
    同じ様な生活をされている方がココにも!
    嬉しいです😊

私もヤル気スイッチたまに入る時ありますが、エンジンが掛かるのが遅くて遅くて(笑)
    手芸されてたのですね!凄い!ベビちゃんの為に色々作ったり、時間を有効に使えるの羨ましいです‥_(:3 」∠)_

産後はやはり忙しいですよね‥
    旦那には申し訳無いですが、産まれるまでは自由時間と思ってダラダラしちゃおうと思います😍

• 9月26日
ry

あんまり気にしなくても大丈夫だとおもいます( *´艸`)
私は看護師でしたし8ヶ月まで3交代で夜勤したり、通勤で渋滞になると片道4時間近く
運転してたりしましたから😊
もちろん疲れてご飯たべたり、食べなかったり…ねる時間もバラバラでした😖

できたら規則ただしい生活をするのは
大切ですが私の場合は働かないといけない事情があったのでしょうがないことだったのかなと思っています😥

産休に入ってからは働きすぎたからなのか
疲れがどーっときて旦那には申し訳なかったですがゆっくりごろごろさせてもらいました( *´艸`)✨すごい眠くてよく寝ていましたよ〜

今では元気な息子ちゃんを産んですくすく育ってくれてますよ❤️

• mai

mai

看護師の方だったんですね。妊娠中お仕事お疲れ様でした‥!今は無事赤ちゃんも産まれて、母子ともに元気そうで良かったです♡

私は逆に仕事してた時は3食きちんと食べ、朝は6時に起きて、夜は9時半には就寝でした‥。
    働く妊婦さんは本当に尊敬です(`・ω・´)
    旦那も家事に協力的なので、今は甘えてダラダラしつつ、食生活には出来るだけ気を付けていこうと思います☺️

• 9月26日

毎日30分ぐらいは昼寝してますよ。
眠いですよね。
朝は6時半頃に起きて、朝昼晩はできるだけちゃんと食べるようにしてます。
ただ、検診の日だけいつも13:00前後が予約時間のため、昼ごはんのタイミング失います💦
買い物行くのも面倒でネットスーパーや夫の仕事帰りに買い物頼むこと多いです。

• mai

mai

朝昼晩の食事!理想です。私も朝はちゃんと食べなきゃ、と起きようと頑張るのですが、‥眠気に負けてぐーたら。本当理想です!
    検診日は時間によってご飯の時間ずれちゃいますよね‥それによって夜もズレちゃったり‥難しいですよね(´・_・`)
    お子さんいらっしゃるとご飯作りも買い物もしっかりやらねばと大変ですよね‥

• 9月26日

退会ユーザー

逆に子どが居るからやらざるを得ない、と言った感じでしょうか。
    うちは保育園通ってるので、一日中相手しなくちゃいけないわけでもなく、まだダラダラしてる方です。
    ダラダラしがちなだけに、朝昼晩だけはちゃんと食べる!と目標立てて、生活してます。
    夜は必ず娘と同じ時間に食べるので、ランチが遅れてお腹いっぱいでも、それに合わせて食べる量を調整するしかないです。

• 9月26日
  • mai

mai

保育園通ってるんですね(o^^o)
    それでもきちんと目標立てて、それを実行されてるのは本当凄いです!私は専業主婦な上、旦那に甘え、明日からやろうやろうと‥毎日詐欺です(笑)
    やらざるを得ない何かがあればって分かります。子供の性別がわかれば‥もう少し予定日に近くなれば‥助産師さんに怒られれば‥などなど、今はまだ良いかな〜なんてダラけてます_(:3 」∠)_

私もpuddingさん見習って目標立てて、ベビちゃんの為に少しずつ改善していきます♡
    子育ても頑張って下さいね!あと、もうすぐ予定日ですし、無理なさらないよう過ごして下さいね(o^^o)

• 9月27日
KSJY

同じ感じですよ!!

6時起床。
旦那、子供達6時半起床。
朝食、お弁当作り。
(体がだるいときは長女に朝食まかせる)

旦那8時出社
私は
一応父経営の仕事をまだしてるので、
体調良い時は午前中のみ仕事。
といっても1〜2時間
ない時はほぼ昼まで寝てる。

起きて一応家事をするけど、子供達がお小遣いの為に家事するので、
子供達ができないことのみする

何もなければ昼寝

16時半子供達帰宅。
2人とも習い事が毎日ある為、習い事の送迎。

17時旦那仕事終了。
車や徒歩でお迎えに行き、一緒に買い物して帰ってくる。

メイン以外は作ってある状態にしてるので、
メインを長女がいたら一緒に作る

洗濯物、掃除機、雑巾掛け、トイレ掃除
子供がやるので、
私は本当に何もしてません😅

ぐ〜たらぐ〜たら、さぁ!寝ようと思ったらどこでも何してても寝れます(笑)
もちろん食事も一応バランス考えてますが、
魚を見るだけでも嫌なので、魚料理は今作れてません💦

今コメント書いてたら本当ダラダラ生活だなぁ〜と私も反省、、、。

• mai

mai

それに1日の生活を細かく書いて下さりありがとうございます!
    寝る事も同じ感じで嬉しいです😊
    見て驚いたのが長女ちゃん!凄い!朝食が作れたり、お手伝いが出来たり‥尊敬です(`・ω・´)

お子さんいらっしゃると本当ご飯もサボれないから色々考えちゃいますもんね‥
    うちの旦那は元々魚嫌いで、魚を食卓になかなか出せなくて‥今同じですね(笑)

でも同じ様な感じで安心しました♡笑
    反省しつつ、食事だけでも改善していくよう努力してみます(^-^)

• 9月26日
ポン太

わかります!
一番は旦那さんに申し訳ないですが、もう諦めました(笑)

朝7時旦那さんと共に起床

7時半、お見送りのあと30分程度の散歩(気休め)

8時、朝ごはん

テレビ見て、キリの良いとこで掃除開始

お昼寝その1(笑)

買い物

お昼ご飯

お昼寝その2

調子よければ散歩

シャワーを浴びて夕飯準備、先に食べる

旦那さん帰宅までダラダラ

旦那さん帰宅、ご飯食べさせながらおしゃべり

気づいたら寝てる、寝室に移動して寝るも2.3時間で目が覚めてケータイいじり

朝7時!!

あーぐうたら(笑)

大丈夫です!!
ゆっくりやすみましょ♡

• mai

mai

1日の生活を細かく書いて下さりありがとうございます😊

全然ダラダラな生活して無いです!お散歩もして、お掃除に買い物‥素晴らしいです!
    この生活リズム見習って私もお散歩ちゃんとせねば‥_(:3 」∠)_
    旦那が家事に協力的なので甘えちゃってるんですが、産まれるまではぐうたらしつつ少しずつ変えていきたいです♡

• 9月26日