※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について質問です。昼寝が長いので寝不足か心配です。同じような経験の方いますか?

生後7ヶ月の女の子です。
寝る時間が、上の子と同じなので毎日21時半〜22時ぐらいになります。

朝寝1時間、昼寝3時間、夕寝30分ぐらいするのですが、寝不足なのでしょうか?😣

同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?

特に昼寝が長いかなとふと疑問に思いました💦!

コメント

めめ

追記
朝は6時半頃に起床しています!

メメ

うちも似た感じですよー😃
うちは昼寝は2時間くらいだけど、その分朝が遅いです!
上の子も昼寝長い子だったので、ロングスリーパーなのかなって思ってます笑。

• めめ

めめ

親としては有り難いですよね!😂

• 8月24日
  • メメ

メメ

めちゃくちゃ有難いです笑。
    私もロングスリーパーなので子供たちと良く寝てます笑。

• 8月24日
みー

朝昼夕30分しか寝ません😔
騒がしくて起きてしまうみたいで…
夜は19時就寝です。

• めめ

めめ

そうなんですね!個人差ありますね😣

• 8月24日
  • みー

みー

上の子は昼寝で3.4時間寝ていたので、3時間はそんなに長くないと思いますよ☺️
    質問返しになってしまいますが、上の子がいる時、下の子はお昼寝どこでしてますか?
    我が家はリビングのベビーベットで寝かしていますが、7ヶ月になった今でも中々長時間寝ないのでいっその事2階の寝室の方がいいのか…と悩んでいて😅
    (一度寝室で寝かして時は変わらず30分で起きましたが)

• 8月24日
  • めめ

めめ

我が家もリビングでお昼寝しています!今はバウンサーで寝ていて、卒業したらリビングにお昼寝布団かな?と思っています😣
    未だに上の子も2-3時間昼寝するので、下の子の邪魔もされず助かっているのですが💦

• 8月24日
  • みー

みー

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    なら、リビングでも寝る子は寝るってことですね!
    上の子は2歳過ぎから昼寝しなくて…😇
    そのおかげで2人同時に19時就寝なので助かってはいますが笑

• 8月24日