※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供のぐずりや泣きに悩んでいます。同じ経験のママさんの対応や息抜き方法を知りたいです。

1歳4ヶ月の女の子を育児中なのですが、ぐずりや泣きが酷くて毎日対応が辛いです😭💦
1人になりたいけど泣いたら対応ぐずったら対応で心が折れそうです💦
初めて育児で分からずに過ごしてるのですが、娘と同じぐらいの子を育てているママさんまたはそのくらいの子を育てていたママさんはどう対応していたか教えて欲しいです😭💦
また、どう息抜きしていたかも教えて欲しいです。
(出来ればワンオペ育児のママさんお願いいたします😭💦)
本当に毎日辛いです💦

コメント

N

毎日お疲れ様です😌

私もほぼワンオペですが、娘がどうしても泣き止まないグズグズなときはYouTubeを見せたりお菓子やジュースをあげたりしてます😂何してもダメならそれで放置が1番自分にも娘にもいい対応なので😂あとは泣いてても少し離れたりして自分が落ち着けるようにすることくらいです。お天気が良ければお外へ連れて行くと少し気分転換にもなるみたいで機嫌も良くなります👍

息抜きはやはり夫が帰ってきた夜に1人でドライブがてらスタバへ行ったり、実母が休みの日に一緒に近場のショッピングモールへ出かけたりしてます!

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🙏🌸

お菓子やジュースを上げたりYouTube観せるのも落ち着かせらるんですね!👶💡
    参考になります😭🙏🌸
    泣いてても少し離れるだけならいいんですね🤔
    ずっと一緒にいるのでそういったアドバイス頂けると大変助かります!🙏🙌🌸

• 8月24日
えみ

お疲れ様です!
うちも1歳10ヶ月の女の子がいます。
めっちゃ活発でびっくりします(笑)
友達の子供たちはおっとりしていて、新生児の頃から朝まで寝ていたとか、、、笑
日中何にも手につかなくて
お昼寝したと思ったらご飯作ったりしないといけないし😭😭

土日休みに2時間だけ時間をもらい、ジムに通っています。心も体も強くなりたくて😢

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🙏🌸
    結構活発でびっくりしています!🥺💦
    元気なのはとても嬉しいのですが毎日続くと気持ち的に疲れてしまって誰かに相談したい気持ちになっていたのでコメント大変嬉しく思います!😭🙏🌸
    そうですね、寝たかと思ったらご飯作りなどに追われて最終的に夜にはぐったりですね😂💦

ジム通ってるんですね!🤔🌸
    参考になります!😂🙌🌸
    私も体動かしてストレス発散したいですね😂🙌🌸

• 8月24日
ママリ(27)

お疲れ様です!
同じく1歳4ヶ月の女の子をワンオペ育児中です👧🏻
まさに私もななみんさんと同じ状況で読んでいて共感しかありませんでした😂
最近よりぐずりと泣いたりすごくて気分転換に公園行ったり外行っても変わらず、、、という感じで困ってます😔
息抜きしたいですよね〜!
一息つけるのは娘が寝てる時くらいです、、
あっという間に時間過ぎるし、、(笑)

全然アドバイスとかじゃなくてすみません🙇🏻‍♀️🙌🏻

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🙌🌸
    同じ状況、共感してくださる方いて凄く嬉しいです😂🙏🌸
    コメントして下さっただけでも嬉しいです!😭🙌🌸

買い物以外は外出ていなかったので近くに公園があるので連れっててあげようかと思います!😊👍🌸
    息抜きしたいですよね😭🌸
    少しの時間があっという間に過ぎちゃいますよね😭

お互い適度に頑張りましょう✊✨

• 8月29日