※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの時の食べ物で赤ちゃんの性別を予想する話を聞きたい妊婦さんがいます。前回は男の子で、今回はまだ不明。食欲や好みが前回と異なるので、性別の予想が楽しいそうです。

甘い物が食べたくなったら女の子、甘い物がダメになったら男の子のように、つわりの時に食べられた物や食べたくなった物で、生まれてくる赤ちゃんの性別がなんとなくコッチかなぁと思っていた妊婦さんいらっしゃいますか?

もちろん必ず当たるわけではないのは承知なんですが、これを食べたくなって男の子だったよ女の子だったよっていう話をお聞きしたいです☺️

私は1人目の時、朝8時頃にカツ丼が食べたくて食べたくて朝からコンビニ行ってカツ丼買って食べました🤣
甘い物大好きだったけど一切ダメになり、しょっぱいものばかり口にしていました💦
後期になったらなんでも美味しかったですが、つわりの時って不思議ですよね。

お腹の子は男の子なんだろうかと思っていたら本当に男の子でした☺️

今つわり真っ最中なのですが、今回は特に甘いもの食べられないとかはなく💭
お肉はあんまり食べたくなくて、鶏肉なら食べられるなぁという感じ。
野菜たっぷり煮込んだうどんが食べたかったり、ツナマヨおにぎりが食べたかったり、ドーナツが食べたかったりします。

上の子の時と味覚が違いすぎて、妊娠中の身体って本当に不思議だな〜と思う日々です。
性別もまだまだ先までわからないので予想するのが楽しくて、皆さんにも聞いてみました。

うどん、ツナマヨ、ドーナツ…今回はどっちだろう☺️

コメント

はじめてのママリ

1人目は男の子で
甘いもの◎アイス、ジュースばっかりでした!
2人目は女の子で
つわりは上の子より軽く、甘いもの×。マック、玉子サンド、無糖の炭酸水を好んでいました!あ、生野菜も×でした💦💦

そらまめ

肉が一切食べられず、甘いものばかり食べていました!
男の子です☺️

ーーー★

男の子の時はマックのポテトを食べまくってました😂
あと何故かハッカアメw
女の子の時はガリガリくんのみとか大好きな甘いもの受け付けずでした💦

もも

甘いもの大好き人間でしたが、妊娠した途端全く食べられなくなりました😫
代わりにとにかくインドカレーにハマってました😂
女の子です💓

上の息子の時のつわりは、温かい食べ物全般がだめになりました💦特に、カレー、シチューやグラタンなどの牛乳が使われている料理、ごはん、汁物は匂いからしてもうダメで、テレビなどで見るだけでも吐き気がしました。甘いものだめでした。シュークリーム屋の前を通った時、匂いで吐き気がしました。

食べれたものはざるうどんとサンドイッチのみ。

お腹の子のつわりは、気持ちは悪かったですが結構食べられました。でも、お肉を焼いた匂いとご飯が炊けた匂いはだめでした。

食べ物を見るのは平気で、甘いものと辛いものがやたらと食べたかったです。一応、女の子の予定です。

はじめてママ🔰

1人目は男の子で、コッテリ&ガッツリしたもの(焼肉とか)ばかりでした🍖何故か野菜が食べれませんでした。
悪阻は2人目と比べたら重かったです。

2人目は女の子で1人目と真逆でアッサリしたものしか食べれませんでした🍅悪阻は案外軽かったです。

自分では自覚なかったけど、お腹も1人目はとんがってて、2人目は横に丸い感じと言われました🤰🏻

メメ

上の子は割とジャンクなもの好んでました😃
肉とか良く食べてて男の子でした🙆‍♀️

下の子はもうフルーツばっかり!
フルーツがなければゼリーとか食べまくってましたが男の子でした笑。

正反対だったから女の子かなと思ったんですけどね🤔笑。

はじめてのママリ

私は甘いものが元々嫌いでしたが妊娠したら甘いもの大好きになってました!
それ授乳期まで続いて母乳やめたらまた食べれなくなっちゃいました!
ただ単に糖分を子供に持っていかれてるから?と思ってましたが、3人女なので関係ありますかね?🤔

リンママ

辛いの苦手だったのに辛いものが食べたくなり、今でも少し辛党になりました。 マックが食べたくて食べたくてちょいちょい食べちゃってました。妊娠わかってから後期までずっと気分悪かったけど食べてました笑笑
男の子です

ぴよ

1人目の時はつわり全くなく、とにかくなんでも食べられました😌
お腹が空くと気持ち悪くなるので、スティックパンかじってました😂
体も生まれるまでずーーっと元気で、男の子が生まれました😌
今回はおかずが食べられず、毎日白米、豆腐…あとは甘いものを欲して、普段食べられないチョコケーキなど食べたいと思うようになり…出血があったり体が重かったりと前回とは全く違う妊婦になり…女の子のようです☺️

はじめてのママリ🔰

つわり中やたら6Pチーズ食べてました!つわりが開けてからはジャンキーな食べ物とかこってりラーメン、焼肉、カレーとか食べてましたが女の子でした🤣

はじめてのママリ🔰

1人目女の子の時は蒙古タンメンとバニラアイスばかり食べてました!

2人目男の子の時は野菜ばかり食べてました!
お肉や魚よりも野菜ばかりで鍋やロールキャベツばかりでした💦

2人と悪阻は産む直前までありました😂

食べ物とは全く関係ないですが
娘の時は仕事先のお客様の子どもさんに
女の子のあかちゃん!ってお腹撫でながら言われ
息子の時はbirthdayで何も知らない1歳前の娘が男の子用の靴下を選んでて男の子かな?と思いました😅