※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOKA(❁´ω`❁)
ココロ・悩み

石川県でもコロナ感染が拡大中。子供の幼稚園再開に不安あり。登園後の感染対策について教えてください。

石川県でもコロナが感染拡大しています。
子供達も9月から幼稚園がはじりますが、コロナウイルスがとても不安です💦不安なら休ませればいいのかもしれませんが、子供は、夏休み明けで先生やお友達に会えるのを楽しみにしています。
これから、幼稚園に登園しますが、みなさんは幼稚園や保育園から帰った後や、日常の子供のコロナ感染対策をどうされていますか?

コメント

りぃまま

とりあえず、家に帰ったら玄関手前アルコール除菌、服に除菌スプレーをしてから部屋に入り、手洗いさせてます。
日常的には、大型化スーパーには基本的に土日は行かない。
行くとしてもマスクは必須(2歳、5歳でもしてくれます)
走り回ってどこでも触らせないぐらいですかね。

• MOKA(❁´ω`❁)

MOKA(❁´ω`❁)

うちも、大型スーパーや、人が多そうな所は、用がある時は平日しか行きません💦
    帰ってからの服に除菌スプレーはしてなかったです😫

• 8月24日
min

石川県増えていて怖いですよね💦
うちも通わすつもりですが、園児にもコロナ出ていたりしていて悩みます🥲

お迎え時に車に乗ったら即アルコールで除菌、家に帰ったら玄関で制服脱いで手洗いしたら足も洗うか除菌シートで拭いてうがいもします🙌🏻

普段私が週末1人で買い物に行くので子供達は連れて行っていませんしお友達とも遊びません。
公園も混んでそうなので週末は庭遊びくらいしか出来ないです😭

MOKA(❁´ω`❁)

幼稚園や保育園も、たくさんの子供達がいて、先生方も精一杯気を配って下さってはいますが、限界があると思うので…本当に不安ですよね💦

• 8月24日
  • min

min

対策はかなりされているとは思いますが、もういつどこで感染するか分からない状況ですし怖いですよね😢
    ここまでくると運かなと思いますが、出来ることはしたいですね🙏🏻💦

• 8月24日

MOKA(❁´ω`❁)

本当にその通りですよね…
    感染して、子供達が辛い思いもして欲しくないし、私たち親が無症状の子供から感染して、育児が出来ない状況や、最悪の状況にはなりたくないですよね😫💦

• 8月24日
  • min

min

本当に出来ることなら自宅に皆で引き篭もりたいです🥲
    でも子供も行きたがるし難しいところですね💦

• 8月25日