※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で不安な症状があります。病院に電話すべきか迷っています。以前同じことがありましたが、健診では問題なし。赤ちゃんに関係あるのでしょうか?胎胞とは関係ありますか?

妊娠7ヶ月の下品な質問なんですが、便をいきむと何か出てきます。。。触ったんですが、触れてる感覚がないので自分の皮膚じゃないです……でも赤ちゃんだったら、破水するはずなので、なんなんですか???
胎胞って言うものですか???

病院にも電話するか迷っていて、
以前も同じことがあったのですが健診では問題がなかったので…
とりあえずなんなのか知りたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

え!なんなんでしょうかね😨
私なら病院行きます…

はじめてのママリ🔰

大きいですか?
子宮脱じゃないですか?😥
知人が同じように妊娠後期にトイレで赤ちゃん入りの子宮が半分?出てきちゃったらしく病院に駆け込んで処置したそうです。その子は無事に健康に産まれて育っています。

念の為にも病院に連絡されたほうが⋯💦

• 3児ママ

3児ママ

そんなことがあるんですね…!
    病院に電話してみます。
    教えて頂きありがとうございます

• 8月24日
★

過去の投稿にすみません💦
その後どうでしたか?
私も最近便秘で便を出すといぼ痔?なのか、何か挟まっているような感覚になる時があるので、教えていただきたいです😣

• 3児ママ

3児ママ

病院では問題なく、
    今でも踏ん張ると子宮ごと降りてきている感覚はありますが、健診でも何も言われないので、あんま気にしてないです…でも便のあとは一応絶対安静にしています!
    出てくる?ものが肛門からか、膣からかで変わってくると思うので、病院の先生に相談した方がいいと思います!
    あと1リットルの水を午前中に飲み干したら、午後に久々に便秘が治りました!便秘治すのが1番かもなんで参考までに…!

• 10月18日
  • ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    便秘を治すのが1番いいですよね、、、。
    切迫で自宅安静中なので運動も出来ず、湯船にも浸かってないので、尚更便秘が酷くなる一方で、、、。
    水分大事ですよね!!
    参考にさせていただきます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月18日