※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

1人目の出産で会陰が裂けた方、2人目以降も同じように裂けましたか?それとも裂けずに産めましたか?経験談を教えてください。

2人目以降を出産された方に質問です😣
いずれ2人目を欲しいなと思っているのですが、1人目が吸引分娩で会陰が結構裂けて肛門近くまで縫いました😰あの時の痛みが忘れられず傷痕は恐らく残ってるので、2人目も同じように裂けるのでは?と思って恐怖です😢
1人目出産された時に会陰が結構裂けた方、2人目以降もそうなりましたか?😰それとも裂けずに産めましたか?気になるので差し支えなければ教えて欲しいです😵どんな経験談でもいいので宜しくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目まさに、肛門付近までがっつり避けましたが2人目全くでした😊裂けるどころか切りもしなくてよかったから、産後体がかなーり楽でした😂

• まろん

まろん

1人目と2人目の出産でそんなに違うことってやっぱりあるんですね!😳希望もらいましたありがとうございます😭

• 8月24日
ぴ

1人目も2人目も吸引分娩で裂けました💦
ただ、1人目の時は内側もかなり裂けてたみたいなんですが、2人目は内側は裂けてて無かったようです😃

• まろん

まろん

やっぱり2人目も裂けましかぁーー怖い😭でも2人目だと軽くなることが多いのかな…ありがとうございます😢

• 8月24日

私と全くおんなじ状況です😂あれほんとに痛かったですよね…
性交痛は大丈夫ですか?

私は海外なのであんまり参考にならないですが、希望帝王切開を選択するつもりです。
帝王切開も傷が痛いしきっと大変なんですが、オマタはもうこりごりです…(麻酔なしで何故か抜糸もされたのでめっちゃくちゃトラウマ)

• まろん

まろん

ホントに痛かったです…座薬じゃないと痛みひかないし😭
    1年たつまで性交痛結構あって今も痛むときあります😢
    トラウマですよね…
    え!!希望帝王切開とかあるんですね海外ならではですかね?😳分かりますお腹切るのもかなり大変でしょうけど、私も会陰切開が怖すぎて嫌です😭麻酔なしの抜糸!😱私は溶ける糸だったんですけどそれされたら気絶しそうです😱

• 8月24日

退会ユーザー

私も座薬でした…日本だと会陰の裂け具合とかで帝王切開もあるってどこかで読んだ気がします。
    もしママリで回答なかったら、オンラインで聞けるドクター相談とかに聞いてみてもいいかもですね。
    とりあえず、今のところは深く考えないようにしています😅

• 8月24日
  • まろん

まろん

私の裂け具合やばそう😥
    ありがとうございますー相談してみます😭今度子宮がん検診もあるのでついでに婦人科の先生にも聞いてみます😞

• 8月24日
えるさちゃん🍊

1人目は普通に会陰切開して2人目は回旋が悪くすぐに会陰切開しましたが2人目のときのがお尻の近くまで切られて1ヶ月くらいお尻の痛みと戦いました😂
3人目はお尻までいかないといいです🤣

• まろん

まろん

ひええええ3人目妊娠おめでとうございます😭😳😭😳💕
    まだ2番目のお子さんは1歳ですよねーーすごいです😢

• 8月24日
しとしとちゃん

同じく、1人目吸引で会陰切開した以上に裂けまくりました😭
肛門付近まで縫ってます😫
が、2人目は自分で出てきてくれたのもあるのかほんの少し裂けたのか?レベルでした👀
体重は300グラムぐらい下の子の方が小さかったですが、やっぱり吸引は負荷がかかるんだなーと思ってました😢

• まろん

まろん

同じです😱
    やっぱり吸引だとひどく裂ける場合多いみたいですねー😭皆さんの意見参考になります😰
    ありがとうございます🥺

• 8月24日