※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

3人目妊娠で金銭や愛情不安。計画的に妊娠した方、貯金や将来の準備を教えてください。

3人目妊娠して嬉しいけど、現実どうなんだろうと心配です。
あまり頭になかったのですが、3人大学入れるとなると金銭面大変だなとか💦
あと、1人目と2人目が6歳差なので、1人目を思いっきり可愛がってあげれたので、今一歳9ヶ月の2人目は、愛情少なくなっちゃうかなと考えたり💦
今、つわりが少ないので、2人目にも愛情たくさん注いであげようと思ってますが。。
年齢も35歳だし、多嚢胞生卵巣だし、タイミング考えてられないよな、、できたらラッキーくらいな感じでいたら、はじめての自然妊娠でした^_^
3人いる方は、計画的に現実考えて妊娠されました?また、貯金など将来に向けてこんなことしてるとかあったら、教えてください

コメント

プーさん大好き

3人目までは、計画的に考えてました(^^)結婚当初にライフプランをたてて(子どもは何人何歳差希望か、共働きかなどなど)、積立て保険なども入り、大幅にずれることなく、運良くそのプラン通りにきてました(^^)
4人目はハプニングなので、これから私も復職します!!

• ゆき

ゆき

すごい!ちゃんとライフプラン立てられてたんですね!!
    4人めは予想外だったんですね!

• 8月24日
♡

うちも1人目と2人目6歳差で、いま3人目妊娠中です👶🏻♡
3人計画して妊娠したかと言われたら
まったく計画はしてないのですが、旦那さんは元々3人は欲しいなと話していたので喜んでますᐠ ♥︎ ᐟ
私も金銭面など考えると不安ですが、1人目と2人目の年の差もあるのでその間に貯めれるだけ貯めたいなと、最終的に何とかなる精神です🤣
2人目は、なかなか出来ずだったので今回はほんとにびっくりでした🥺💕
今もパートですが、働いてますが、産後は、保育園入れしだい復帰予定です!!
一番下の子が、落ち着いてきたらフルタイムで働こうと思ってます!!

• ゆき

ゆき

コロナのご時世でどこにも行けないし、わたしも貯めれる時に貯めようと思います💦
    何とかなるさ精神で頑張ります!!

• 8月24日
Nao☆ミ

36歳で3人目妊娠でしたが、私は上の子達は治療してたので、3人目は自然妊娠でビックリでした💦
私も上の子達は4歳差で長男はゆっくりと向き合って育てられました👦次男も…と思ってたら妊娠が分かり💦最初とまどいました😣毎度悪阻が酷くて、点滴して寝たきりになりましたし…⤵️次男は妹の名前を呼んで一生懸命お世話をしようとしてくれてますし、そんな次男がとても可愛いです😊イヤイヤ期はかなり疲れますが🤣
金銭面は不安はあります😅上の子達は児童手当や保険で貯めてるので、3人目も同じように用意する予定ですが💦いつか正社員やめてパートさんになりたいなーなんて思ってましたが、それは無理になりました😂😭

• ゆき

ゆき

同じです!わたしも1人目2人目と排卵誘発でできて、、自然妊娠無理だろうなと思ったら、できたので、ビックリで!
    三人欲しいけど、タイミングなんてとってられない年齢だったし、できたらラッキーくらいに思ってたら、自然妊娠してました!
    やはり3人いると仕事も思うようにできないですよね。
    わたしは欲を言えば専業主婦なりたいのですが、働き続けないといけないかー😰って感じです💦

• 8月24日
鬼のパンツ

妊娠おめでとうございます♡♡
私も3人目できた時不安でした😧💦
働き続けないといけない、小さい子抱えてやって行けるのか、、、
生まれればどうにかなりますし、実際3人目可愛くてしょうがないです(^^)
でも、退職まで働き続けないといけないのきついです😂😂
年齢も今年31なのであと、30年以上働くと思うとゾッとします😱
頑張りましょ💪

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    働き続けないといけないのキツいですよね😵ましてや私ものすごく今の仕事嫌いで嫌々ながら十五年も続けてます💦
    何とかなるさ精神で頑張ります💦!!

• 8月24日