※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4歳差の子どもが男の子と判明。女の子を希望していたが、前向きなイメージが欲しい。男の子の育児についてアドバイスをお願いします。

4歳差の子育てになります。
冬に出産ですが、この度「男の子」だね、と検診で言われました。(男の子判定と言われたら、もうほぼ男の子確定ですよね、、、?)
上の子が女の子なので、姉妹がいいなー❤️女の子の服また着せたいなー❤️姉妹でおままごととか可愛いなー❤️と願っていたのですが、
男の子と聞いて少し落ち込んでいます。
※二人とも不妊治療でさずかったので、無事元気で命あるだけでいい!ともちろん思うのです!が、欲を言えば、、、というところと理想が変わってしまった事で少し気持ちが整理できていません。
男の子の育児が想像できません💧
なので、前向きになれるようなイメージがほしいです!
4歳差で姉弟だったら、こんな感じ❤️とか、男の子はこんな感じだよー❤️とか聞いてみたいです。よろしくお願いします!

コメント

三児のmama (26)

私は上の子男の子言われてましたが女の子でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!そうなんですか!?🥺そんなこともあるんですね🥺いつ女の子にかわりましたか?!

• 8月24日
🧸☾·̩͙⋆

子どもの設定は男の子になってません?!😳
男の子すんごく可愛いですよ🥰
といっても、女の子を持ったことがないので、女の子の可愛さは分かりませんが😂
甘えん坊でママ大好きって感じですし
ママ可愛いねーって褒めてくれたり、荷物持ってくれたり本当に小さな彼氏みたいです😂
上にお姉ちゃんがいる男の子は、
とても優しい子が多いと思います😊
姉弟でおままごともできますし🙌🏻

おかゆ丸

3歳8ヶ月差(4学年差)の姉弟です😊

私も同じく姉妹がいいなぁ、おそろい可愛いだろうなぁ、お下がり着せたいなぁと妄想していましたが20週のエコーでガッツリおチン様が写っていて🐘落ち込みました。
なんなら少し泣きました😢
そして私自身も一人っ子で男の子の子育てが未知でした💦

でもでも!
男の子もめちゃくちゃ可愛いですよー😍😍
もう今は息子にメロメロです!!笑
早く小さな彼氏にならないかなー?ってワクワクしてます🥰
下が10ヶ月なので一緒遊ぶとかはまだですが、お姉ちゃんは弟LOVEです💓笑

マツ

うちは上が男の子、下が女の子ですが、男の子はぽえーっとしてて可愛いですよ👦
あと、兄妹でおままごともしてますし、お揃いの服も着せてます❤

moon

めっちゃわかります!
服見ててもあーコレお揃いで着せたかったなーって今でも思います。

まだ産まれたばかりなので違いは感じませんが、イケメンに育って母の目の保養になってくれたらいいなって思ってますw

ぽこ

わかりますよーーーー😣
私も来月男の子出産予定で、姉弟になります!

姉妹を希望してて、
検診で🐘が現れた時は、家帰って泣きました😹
自分勝手だな〜と自分を凄い責めました。男の子育児が不安でしばらく気持ちの整理ができませんでした😅笑

でもでも!私の場合、お腹が大きくなってくるに連れ、楽しみでしかなくなりました。
たぶん、旦那と娘がすごく楽しみにしてくれてるのが大きいです😭✨

段々お腹の中で愛情がより一層深まると思います。きっと産まれるまでに気持ちがどんどん変わっていきますよ☺️✨