※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
ファッション・コスメ

ネイルについて教えてください。マニキュアからジェルネイルに変更して…

ネイルについて教えてください。
マニキュアからジェルネイルに変更して、やっぱりマニキュアに戻そうか迷ってます。

マニキュアは匂いと、落とす時の手間が嫌だったんですが、ジェルネイルは知らぬ間に剥げてて、お料理中や乳児がいる中で不安なのと、剥がす時爪の表面をもってかれるのが嫌です。あと、ジェルミーワンを使ってますが好きな色な少ない。。

ジェルネイルからマニキュアに戻した方いらっしゃいますか?

コメント

maa

私はズボラなのでジェル一択です😭
フットはマニキュアでも良いかなと思う瞬間はあります😂

  • うき

    うき

    私もズボラなのでジェル良かったんですが。。剥がれませんか?
    何のジェル使われてますか?

    • 8月24日
  • maa

    maa

    ドンキとかで買えるようなものだと私も1週間とかでリフトしてしまってましたが、プリジェルのベースとトップに変えてから3週間くらいは平気でもつようになりました😊
    カラーはセリアのとか全然使ってます👍
    甘皮処理などのケアを確実にすることとジェルを塗布するときに絶対はみ出さないようにしたらすごい持つようになりました!!!
    良かったら試してみてください🌟🌟

    • 8月24日
maa

プリジェルは普通にネイルサロンで使われているところもたくさんある有名なジェルのメーカーなのでオススメです😊🌟
爪との相性もあるかとは思います!

ネイルって感じがしないというのは、コンテナ型だからですかね?💦
サロンと変わりないジェルなので、強度や艶はすごいです🌟オフは普通にリムーバーが必要かと思います😂

私は普通にアセトンとアルミでオフしてますが、温めたタオルを上からかけるとめっちゃ速くオフできますよ!
それか最近だとAmazonや楽天とかでも安くネイルマシーンもあるのでセルフでもマシーンオフされてる方も多い印象です!!

ピールオフをベースで使うのをお勧めされてる方もいらっしゃるので、確かにオフの簡単さに限って言えばピールオフのベースもありだなあと思います👍💕

ます

フットは早々にジェルからマニキュアにしましたがハンドはジェルです(セルフ)

マニキュアの方が乾かすときの時間がもったいないというか家事育児があるので耐えられないです。
ジェルはピールオフジェルにしてからかなり楽になりました。
産後すぐなのでまだハンドもまだ再開してないですが…

美園

ピールオフジェルをベースに使えば、ジェルネイルでもペリッと剥がせますよ〜

うき

プリジェル初めて聞きました!
調べてみましたが、形もネイルって感じじゃないですね(°Д°)
オフする時は剥がせないのでしょうか?正規のやり方じゃないと無理ですか?