※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
サプリ・健康

歯ブラシ、フロス、フッ素などを頑張っても虫歯になるのってなんなんで…

歯ブラシ、フロス、フッ素などを頑張っても
虫歯になるのってなんなんでしょうか😭
やっぱりまだまだ頑張りが足りないのでしょうか😭⁉️

コメント

生まれつき、カリエスリスク(虫歯リスク)といって、リスクの高い子はどんなに歯磨きしててもなるみたいです!
私も毎日頑張ってるのに虫歯になり、歯医者さんにそう言われました😢

たしかに同い年のいとこは、全然歯磨きしないのに人生で一度も虫歯になったことないです笑

• こらそん

こらそん

そんなことがあるんですねー😵‼️
    知りませんでした❗️
    生まれつきではどうしようもないですよね💦笑
    確かに歯磨きしなくても虫歯無い人って居ますよね😅

諦めないで歯磨き頑張ります😭

• 8月24日

知り合いの子、アイスや大人の甘いお菓子、ジュース普通に沢山食べたり飲んだしていて歯磨きしていませんが歯綺麗です!笑
私の娘はアイスはあげておらずお菓子も月齢に合わせたもの、ジュースはたまにで歯磨きはしていますが虫歯あります☹️
寂しくなります...

• こらそん

こらそん

やはり生まれ持った歯の強さや、虫歯になりにくい体質?みたいなものが原因なんですね😭

太りやすい痩せやすいみたいな感じで、虫歯とも上手く付き合っていくしか無いんですね😭

分かります😭頑張ってても子供が虫歯になると悲しいですよね…

• 8月24日