※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

2人目の出産を検討中で、どちらの病院を選ぶか迷っています。①は通院中の病院で口コミが悪く、待ち時間が長い。②は近くて待ち時間が少なく、立ち会いも可能。仕事終わりに娘と通院することもあるため、どちらを優先すべきか迷っています。

こんにちは!
2人目妊娠していませんが産婦人科について
検討しているので皆さんの意見が聞きたいです🌷

1人目は里帰りですが2人目は里帰りせずに
出産しようと考えています!

みなさんならどちらの病院にしますか?
①1人目の時に通院していた
今現在は排卵障害のため通院中
立ち会いも通院中の付き添いもコロナ
が減っていた時期も禁止だった(子どものみ可)
待ち時間が予約制だが2時間前後
家や職場から20分程度
知り合いには会うが職場関係の人に会ったこと無
出産の際の口コミが悪い(⭐︎2.4)

②今まで子宮頸がんの検査のみ受診したことがある
家からも職場からも5分(職場からは徒歩5分)
コロナが落ち着いている時期は個室のため立ち会い可。
主人と娘の宿泊も可。
待ち時間はほとんど無し
保育士なので保護者や保育士と会う可能性あり
(①の病院も会う可能性あるが②は徒歩圏内の
ため特に可能性大きい。)
レビューが①よりはいい(⭐︎3.7)

希望
・仕事柄あまりプライベートで会いたくない
・仕事終わりに娘と通院することもあるため
待ち時間が少し大変
・2人目も立ち会い希望しているので迷っています🤔

何を優先したら良かったですか??
ご意見下さい🙇‍♀️💞







コメント

夜

個人的には②ですかね。
コロナ禍で2度出産しました。
立ち会い出産はありましたが面会は全員禁止で荷物の受け渡しだけでした。
立ち合いは旦那さんの性質によると思いますが私は1人目の時いてもらえて心強かったので出来るところを優先しました。
面会はありませんてましたが初産ではなかったので逆にのんびりできました。(化粧しなくていいなど)
プライベートで会いたくないとのことなのでもし可能でしたら土曜日とかに病院に通われたらどうでしょうか?(土曜日出勤でしたらすみません)

  • つき

    つき

    土曜日は休みの日もあるので
    可能ではあります🙇‍♀️
    ②は待ち時間も予約制で
    少ないので2.3組しか会わないのでアリかなとも思っています🤔

    • 8月24日
  • 夜

    そうなんですね♪
    上手に活用して行けたらいいですね😊

    • 8月24日