※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

富山赤十字病院での出産経験者に質問です。入院時に病衣をレンタルしましたか?それとも自分のパジャマを持参しましたか?入院セットを頼むか悩んでいます。

富山赤十字病院で出産された方👶
入院中、病衣はレンタルされましたか!?
それとも、自分でパジャマ何着か持参しましたか!?
入院セットを頼もうか迷っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

フルセットでレンタルしました!
コロナのせいで荷物の受け渡しにも制限がありましたし、1週間入院してもそれほど大きな金額にならないので

私は産後の出血が多くてパジャマを一着血まみれにしてしまいました💦
レンタルにしといてよかったです😅

• れい

れい

確かに産後出血で汚れる可能性もあるのでなおさらレンタルの方がいいですね!😣
    パジャマ買うとお金かかるなぁと思ってたので、私もレンタルにします😌

• 8月25日
よひみな

2人目を日赤で出産し、今回も日赤で出産予定です👶
前回、病衣はレンタルしました😊
1人目のときから授乳用のパジャマを持っていなかったのと、上の方も仰っている通り金額的にも大したことがなかったので✨

むしろシャワートイレ付き個室で過ごしたことが一番の出費でしたが、面会もできないので家族と連絡も取りたいですし、周りに気を遣いたくないので、今回もそうすると思います💕
話が逸れてすみません🙏

• れい

れい

やっぱりレンタルの方が安いですよね😊✨

シャワートイレ付き個室に入られて、手出しどれくらいでしたか!?😣

• 8月25日
  • よひみな

よひみな

手出しは3年少し前ですが12万程でした😂

• 8月25日
  • よひみな

よひみな

ちなみに火曜日に産んで、月曜日退院でした💡

• 8月25日
  • れい

れい

12万…😱
    私も個室にしたいなぁと思っていましたが少し悩んじゃいます😂

ちなみに入院中こんなの持っていけば良かった!というようなものありますか!?✨

• 8月25日
  • よひみな

よひみな

確かに高くてビックリしました😂
    1人目はかんすいでしたが、それでも手出し11万だったので、ご飯や施設のことを考えると何でこんなに高いんだろう?って思いましたが、健診や産後のケアはもうかんすいに比べて抜群に良かったので、もうそこは気にせず個室にしようと思っています❤️
    なので、個室が空いてることを願うしかないです😂

持っていけばよかったもの…??
    入院の準備リストの中に基本的なもので事足りた記憶はありますが、爪切り、ガーゼ、母乳パット、あと個人的に育児日記を書いていたので育児日記と筆記用具や、「Just Born」みたいな写真が撮れる用のグッズは持って行きましたね✨
    ほかにも、トコちゃんベルトも持っていれば産後のすぐ装着になりました!!
    また、悪露がたくさん出て、病院から支給される産褥パッドじゃ足りなくなっても2Fの売店で売ってますし、ピュアレーンも病棟の自販機に売ってるので、家族に届けてもらう必要もないかなぁという感じでした☺️
    でもピュアレーンを使うときにサランラップも使ったので、看護師さんに言えばもらえたような(笑)

りこさん、週数が近いので、もしかすると同時期に出産&入院になるかもしれませんね❤️

• 8月26日
  • れい

れい

私も1人目はかんすいでした😌
    でもそれだけ産後のケアしっかりしてるなら少しの手出しは仕方がないですね😂

持ち物についてたくさんの情報ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます💕

本当ですね!❤️あと2ヶ月ほど妊婦生活続きますが頑張りましょうー😆✨

• 8月27日
  • よひみな

よひみな

日赤のお祝い膳、かんすいのご飯と劣らず美味しかったですよ❤️
    私はこの一食で十分満足できましたし、普段のご飯に不満はありませんでしたが、そういえば、白いご飯だけではなかなか食べれないので、ふりかけ持参してました🥢
    もちろんおやつもありませんが😂

産後のケアは本当にすごいです👏👏👏
    1人目出産後、すぐに母乳外来でお世話になってからは、もし次赤ちゃんができたら日赤と決めていたので、今回が最後の出産の予定ですが、最後までお世話になろうと思っています💕

あと2ヶ月ちょっと、頑張りましょうね🍀

• 8月28日

病衣はレンタルしました!
毎日のお風呂の時も持ってきてくれますが汗かいたり母乳で濡らしちゃったり着替えたいと言うとその都度持ってきてくれます☺️

授乳用パジャマを持っておらず買い揃えるとお金がかかりますし、なによりコロナで面会もできず看護師さんを通じて荷物の受け渡しをしてましたがめんどくさくて、、笑
レンタルにして良かったと思います!😌🙌

• れい

れい

みなさんやっぱりレンタルが多いですね!
    持参だとパジャマの数も限られますし、汗かいたり汚れた時のことを考えるとレンタルの方がいいですね😌
    みなさんの意見をきいて私もレンタルにしようと思います😊

• 8月25日