※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

赤ちゃんは元気で心拍も良好。予定日とサイズに違いあり、成長が遅いか心配。先生は出血でも大丈夫と言うが不安。エコーの誤差も考慮。検診まで安心できるか心配。

大量出血もあり不安ですが…赤ちゃん元気でした!
排卵の遅れもあり予定日は赤ちゃんのサイズからです。
前回と今日と予定日が違いました。
10週1日の予定が今日の赤ちゃんサイズは9週と6日でした。
心拍は170ほどと元気です。
先生も出血あるけど大丈夫!元気元気って言ってましたが不安です…
次の検診までに無事に育つのかも不安です😭

エコーは誤差ありますが…成長が遅いのかなあ?とも思ったり。

コメント

ママリ

私も同じで、7週と思って行った時、5週相当と言われ、「……成長してない……」と思ってとてもショックでした😭

そこからなかなか病院の予約が取れなくて、結局4週間後に行ったら9週相当の大きさに成長していて、心拍もできました!
その時に、次予定日確定しましょうと言われ、2週間後に詳しいエコーで見てもらいとっても元気で心配も170くらいで、予定日も確定しました❤
最初の予定日から2週間くらいちがいますw

不安で先生に色々聞きましたが、大丈夫との事です!!
不安いっぱいですが、共に頑張りましょ😭

  • るる

    るる

    私も7週と思い行ったら胎嚢すら確認出来ずでした😅結局4週ほど排卵遅れたことになります💦更に出血もあったので不安しかなくて😭
    赤ちゃん信じるしかないですよね!

    • 8月24日
🔰

それくらいの誤差、わたしもありましたよ!特に問題なし☺️

  • るる

    るる

    誤差もありますよね😭
    不安です💦笑

    • 8月24日
  • 🔰

    🔰

    そういう誤差ってざらにあります!
    上の子も、お腹の子も。
    排卵予定日だったい知ってるんだけどなぁ~とか思いながら
    そうなんですねっていってます!

    • 8月24日
  • るる

    るる

    もし何かあれば先生が教えてくれますよね😅

    あまり気にしないようにします☺️
    ありがとうございます!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも今回の妊娠で「最終月経から数える週数にしては小さいから、もしかしたらダメかもしれないし、もしかしたら排卵日がずれていたかもしれない」と言われ、その後の診察で予定日が2週間遅くなりました!そんなにずれることあるの...?と思いましたが、今のところ体重などは修正された週数通りの成長ですよ☺️✨✨
りりさんの赤ちゃんも、元気に成長しますように👶🏻

  • るる

    るる

    私も排卵の遅れとはいえ遅れすぎて無理かと思いました😢
    でも、赤ちゃん元気なので赤ちゃん信じようと思います!!

    コメントありがとうございました☺️

    • 8月24日