※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y25
妊娠・出産

現在の母子手帳のデザインは地域によって異なるのでしょうか?東京の世田谷区ではまだ受け取っていないけど気になります。千葉はディズニーかな?

皆さんの現在の母子手帳のデザインが見てみたいです🥰なんか地域によってロディとか可愛いデザインみたいでふが、全国的に全然違うものなんでしょうか?😳

ちなみに、私は東京の世田谷区でまだ5wなので受け取ってないですが....気になってます。

千葉とかはやはりディズニーなのかな?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

拾い画像ですが、これと同じです😊千葉です!(笑)

• Y25

Y25

あれっ!?ミッキーさんじゃない!ミッフィーさんなんでね!!😂💦💦💦笑

• 8月24日
カエル

私も都内なのですが上の子も下の子もディズニーでした!区によって違うのでミッフィーの母子手帳の友達もいました🥳

• Y25

Y25

いいですね、ディズニー😂✨なんか好きなもの選べたらいいのにーなんて🤣💓

• 8月24日
メメ

神奈川で下の子は上の方が貼られてるのと同じミッフィーでした☺️
上の子はよく分からない子供のイラストで全然可愛くなくてショックだったの覚えてます笑。
かなり昔ですが弟はベビーミッキーだった気がします!

• Y25

Y25

ミッフィーって何か色んな地域の方が言ってますが定番なんですかね😳???わかりますw なんか楽しみしていて、え?これなに?😇ってキャラだと、ちょっとがっかりですよね🤣💦

• 8月24日
  • メメ

メメ

結構ミッフィーとロディ、ディズニーは聞きますね!
    後は奈良かな、確か堂本剛くんデザインだったことがあるみたいです😃

• 8月24日
  • Y25

Y25

そりゃあファンの方は大興奮でしょうね🤣笑

• 8月25日
☺︎

横浜市はペネロペです☺️毎年デザインと表紙のカラーが変わります⭐️

• Y25

Y25

ペネロペが分からず調べてしまいました😂💦笑 本当何を基準にデザインされてるんでしょう!🤣全国、ほんと気になりますwww

• 8月24日
はじめてのママリ(28)

1人目 ベビーミッキーとミニー
2人目 ファミリア
3人目 ロディ
です😆✨✨

全員住所違かったんで全員違うデザインなんですけどいまはオリジナルのカバーしてます😊🤍
奇跡的に全員かわいいデザインでした!笑

• Y25

Y25

すごい!フルコンボですね😳✨✨✨個人的にファミリアが欲しかったですー😭✨

• 8月25日
アーニー

福島県ですが、
ディズニーです。
2人ともデザイン違います。
上はベビープーで、下はベビーミッキーです。

• Y25

Y25

え😳千葉とか関係なくディズニーなんですね!😂

• 8月25日
あやぱん

うちの市は母子手帳全然可愛くなくて、ミッキーとかミッフィーとかファミリアとか凄い羨ましいです🥺

• Y25

Y25

わかりますー!😂もうデザイン選べたらいいのにーって思います。個人的にファミリアが可愛くて欲しかったです。

• 8月25日
ふく🐱

千葉県ですがイマイチな母子手帳ですよ😂
なのでハンドメイドでくまちゃん柄買いました🐻💕

• Y25

Y25

だ、、誰か有名な方の作品なのでしょうね😂✨💦一発でわかるディズニーとかだとわかりやすいのに!😂母子手帳ケースを私も買います!

• 8月25日

群馬県ですが、ぐんまちゃんです!
ぐんまちゃんのポーズは変わらず、毎年表紙の色柄が変わるみたいです!

• Y25

Y25

群馬は私が嫁ぎ先なので念のため調べましたが、ぐんまちゃんでしたね😂笑 あれポーズ変わらないんだ🤣🤣知りませんでした!

• 8月25日
ジャッキー

世田谷区で3人産んでますが、確かミッフィーです🐰

というのも、貰って速攻3人とも大好きなくまのがっこうのカバーに付け替えちゃったのでうるおぼえです😂

• Y25

Y25

えーやっぱりミッフィーなんですか!?😂まだ貰ってないんですが、多分ミッフィーだろうなぁー、、と😅カバー付け替える事もできるんですね😳✨私もそうしようかな!

• 8月25日
K❤︎Ymama

拾い画ですがこれと同じファミリア です!

• Y25

Y25

私が1番ほしいなぁーと思ってる母子手帳の絵柄です🥲💓羨ましいです!

• 8月25日
ちゃま

静岡県磐田市ですが母子手帳はコレです。

• ちゃま

ちゃま

ただこれにカバーみたいな感じでゆるキャラのしっぺいがついてます。

• 8月24日
  • Y25

Y25

ロディ😂✨💓これも可愛い!色合いがとってもいいですよね!羨ましいです!

• 8月25日
  • ちゃま

ちゃま

私はディズニーとかミッフィーが良かったです😖そして謎のしっぺいカバー😑何種類かから自分で選べるようにして欲しいですよね😓

• 8月25日
ママちゃん

右側のやつですー!
私はミッフィーが好きなので、ミッフィーのデザイン羨ましいです🥺💕

• Y25

Y25

貰ってハッピーな気分になる母子手帳ですね😂💓✨🌈

• 8月25日

どっちも都内です。

引越して、2人目はディズニーで嬉しいです❤️
1人目は…😅

• Y25

Y25

ん!?www 上の茄子野郎みたいのは誰ですか!?🤣こりゃあテンションあがるというより、二度見案件ですよ🤣🤣 2人目は安定のディズニーで良かったですね🤣

• 8月25日

退会ユーザー

茄子野郎🤣🤣市のお偉いさんに言ってやりたい言葉ですね!見せたら必ず親戚にも友だちにも笑われます。
    ブルーベリーの生産が盛んで、茄子ではなくてブルーベリーです。住民票の挿絵も原付のナンバープレートも小1のランドセルカバーも市内はぶるべーだらけです😅

• 8月25日
  • Y25

Y25

wwwwwwwwwww
    めっちゃ声出して笑っちゃいました。ブルーベリーでしたか!!!🤣🤣🤣🤣🤣
    茄子野郎じゃなかった!🤣
    逆に忘れもしない思い出のデザインですね!最高!!

• 8月25日