※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mj
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず不安。クロミッド服用中に妊娠しましたが、基礎体温不安定で心配。枯死卵の可能性はあるでしょうか?

7w2dなんですが今日検診に行ってきたのですが、卵嚢は21mmと確認できたのですが心拍確認できませんでした。

不妊治療をしていてクロミッドを1錠飲んでいた時には、3サイクル目に生理が来ませんでした。ピルで1サイクル休みクロミッドを2錠に増やしたところ妊娠しました!!すごく嬉しかったのですが基礎体温ガタガタで、無排卵かもと言われていたところでの妊娠なので不安でいっぱいです。。。

大丈夫でしょうか?不安だといろいろ調べてしまい…
枯死卵??の可能性もあるのでしょうか?

コメント

みたん1216

私も無排卵でクロミッド飲みましたが妊娠せず、お休みした周期に基礎体温ガタガタでしたが妊娠しました!でも、胎児も心拍も確認できましたし、そういう心配は大丈夫かなぁーと思います。

無排卵だった時のせいで排卵が遅れている事も考えられるので、もう1週間様子見てもいいと思います!!

• mj

mj

コメントありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/希望を捨てずに、一週間様子をみます!!つわりが全くないのも気になります…

• 9月26日
  • みたん1216

みたん1216

私も8wまで一切ツワリなかったですよ( ´ ▽ ` )

• 9月26日
  • mj

mj

そうなんですね!!ますます希望が!でも両方の可能性もある事を頭に置いて生活します。

妊活の為に、仕事辞めようと思っていた矢先の妊娠で、バタバタ。安静にした方がいいとかありませんよね??

今はつわりは辛いですか?

• 9月26日
  • みたん1216

みたん1216

私も妊娠わかる直前に転職しようとしていたのでバタバタでした。妊娠してもギリギリまでは働く気だったので金銭的にヤバイですが、5w~7wまで出血していたので安静にしてました(∵`)

一日中吐くとかは無いですが食欲不振と胸焼けと吐き気が辛いです(TT)

ツワリ辛くてもいいから早く妊娠したい!と思ってたので全然我慢できますが(´∀`)

1週間後くらいに胎芽と心拍確認できるといいですね!!陰ながら祈ってます!

• 9月26日
ママ

こんにちは( ^ω^ )
7w2d、の日数に誤差がなければ、枯死卵の可能性は高いかもです。
私も年末に経験しました。よく、「8wから見えました!」とのコメント見ますが、産婦人科医の友人から言わせると、日数に間違いがあるだけ、、だそうで、本当に7wであれば、せめて卵嚢は見えても良いとのことです。
医者にも同じこと言われました。
ただ、排卵日がずれていると、いま中身がなくても大丈夫かもです☆

• mj

mj

こんにちは、コメントありがとうございます。辛かったですね。

私も両方の可能性もある事考えなくちゃですね。
    つわりもないので不安です。

• 9月26日
  • ママ

ママ

悪阻はあまり関係ないですょ( ^ω^ )
    枯死卵でしたが娘の時以上の悪阻でした(T ^ T)。。。
    排卵日がずれてるのであればまだ胎嚢だけでもおかしくない5w位かもです。
    胎嚢の大きさはどれ位とか分かりますか?
    胎嚢が大きいのであれば、週数は7wであってるかもしれませんし、小さいのであれば排卵日がずれてたのかもですよ(*^^*)

• 9月26日
  • mj

mj

そうだったんですね。つわりは関係ないんですね。安心しました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

胎嚢は21mmあると言われたので来週にはと
    先生は言っていたんですが不安で😭

• 9月26日
  • mj

mj

妊娠した時の基礎体温もかなりガタガタで妊娠が信じられませんでした。

• 9月26日