※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で眠気が強く、日中も寝不足。家事や育児に疲れ、支援センターに行く気力もない。同じ経験をした方がいるか不安。次の健診までに受診すべきか迷っている。

すごく眠いです🥱💤
妊娠4ヶ月になりました。つわりはおさまったものの、ずっと眠い、というかだるい感じがして1日10時間ほど寝てます💦
夜は9時頃に寝るし、娘と一緒に昼寝もします。
家事がほとんどできず、晩ごはん作りは教育テレビのお世話になりながらやってます。
午前中も娘が早く目覚めたため、家の前の公園に遊びに行きましたが、30分ほど砂遊びをしたことで私の体力が限界に達し(出ていた時間は涼しい時間帯だったのですが…)家に帰ってからはずっと寝転び育児でした。
上に乗っかってきたり、顔を叩いてきたりして、きっともっと遊んでよって言ってるんだろうなぁと思いつつもだるさに勝てず寝転んでしまいました。
今、娘が昼寝したので一緒にこれから寝る予定ですが、支援センターに行ける気力も体力もなく午後からも寝転び育児のフラグが立ってます…😢
妊娠中は眠くなることが多いって言われますが、こんなに眠いことっておかしいですか❓同じような方いらっしゃいませんか❓ちょっと動くだけでも疲れてしまって…😢
次の健診か10日後なのでそれまでに受診すべきか悩んでいます💦

コメント

ままり

私も2回の妊娠両方とも、眠くて眠くてやばかったです!
仕事休んで20時間位寝てた日もありました😓

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね❗️
    わたしも20時間寝ていいよって言われたら余裕で寝れる自信あります😭
    ちなみに何週ごろで落ち着いたとかありますか❓

• 8月24日
  • ままり

ままり

安定期頃に、あれ?そういえば最近夜起きてられてる😶仕事もできてる!って気が付きました🤩

• 8月24日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

安定期までもうちょっと頑張ります❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日