※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウンパルンパ♪
雑談・つぶやき

妊娠初期~中期の方、コロナのワクチン打ちますか?後期の方はもう出産も…

妊娠初期~中期の方、コロナのワクチン打ちますか??
後期の方はもう出産も近いですし、今は打たず産後に考えている人が多いのかなと思いますが、初期~中期の方はどうお考えですか?
私は、妊娠後期にコロナに感染すると重症化しやすいとのことから、悪阻が終わったら打とうかと考え始めました。mRNAワクチンは仕組み的に胎児や母体に影響や後遺症は無いという情報もありますし…

もうすぐ、幼稚園の2学期が始まります。
親がいくら気を付けていても、子どもがウイルスを持ち帰る可能性もありますよね。幼稚園から帰ってきた子を警戒して触れない話さない、なんてできないので、ワクチンで備えることが必要なのかなと思い始めました。

コメント

ありぽ‪♥おっさん監視員

5ヶ月の妊婦ですがコロナワクチンの予約昨日しました☺️
最初は打たない予定でしたが
悲しいニュース見た時や重症化した時の母体、赤ちゃんのリスクを考えて自分に出来ることは何か沢山考えてきてきました。
ママリでコロナワクチンを打ったら赤ちゃんに抗体がつくという情報を教えて頂いて赤ちゃん、自分、家族を守りたいと思い打つ決心をしました😌
30週までに打ち終わることが推進されているみたいで30週までには打ち終わるスケジュールを産婦人科に併設されてる内科で予約取りましたよ☺️

いちこさんの参考になれば幸いです😌

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

コメントありがとうございます!
    胎児へも抗体が移行するそうですね💡30週までに打ち終わることが推奨されているとは知りませんでした!
    コロナのワクチンに関してはずーっと頭の片隅にあった悩みでしたが、やはり打つことにしようと思います😊

• 8月24日