※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
サプリ・健康

夜になったら手が痛い。手首が痛くなってたまに朝起きると腕がしびれて…

夜になったら手が痛い。手首が痛くなってたまに朝起きると腕がしびれています。
子供が小さい頃に腱鞘炎ぽくなっていたのですが最近また痛みが出てきました
今日は朝から右手首が痛いです。
腕のだるさもあります。塗り薬とサポーターを持っていますが左手用です。
なるべく手を使わない方が良いでしょうが子育てをしていたらそういうわけにはいきません。なかなかよくならないですね。 
整形外科に早めに行ったほうが良いでしょうか。そうかもう少し様子を見ようかなと思います。

今週末コロナのワクチンを1回目を打つ予定です。副反応で腕がだるくなるらしいのでしんどくならないか心配です。

コメント

あ

私の母が手根管症候群で同じような症状がありました。注射で痛みを和らげてましたが、最終的には手術してましたね。手の使い過ぎが原因らしいので出来れば休めてあげた方がいいですが難しいですよね😥

• くるみ

くるみ

そうなんですね!私の母も力仕事でてを痛めて、痺れもあり両手手術しました。
    遺伝とかもあるのかもしれないですね。そうですねなるべく休ませます。

• 8月24日