※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

扁平乳頭で搾乳がうまくいかず、母乳が黄色いことに不安があります。古い母乳を出し切る必要があるか相談したいです。

搾乳について

生後20日の息子を混合で育てたいのですが、扁平乳頭なのでうまく行かず退院後はお腹空くと泣き続けて、おっぱいを押して顔を背けてばかりで咥えさす事もできても2.3分でした。

昨日、搾乳して母乳出してみたらガーゼが黄色になりました。これは古いおっぱいだから無くなるまで出してからじゃないと美味しい母乳にはならないのでしょうか?🥲

コメント

☺︎

わたしも扁平で保護器を使って1ヶ月ちょっとで直母できるようにはりました😊なかなかうまく咥えさせられなくて焦りますよね😭💦溜まってた母乳かもしれませんね😊搾乳してる時はあまり気にせずあげてましたよ😂

• 1歳ママ

1歳ママ

凄い嫌がるから無理強いもできず🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
イダ

まだ母乳が初乳に近いのではないでしょうか?
初乳は色が黄色っぽいです!

混合で育てられるのであればピジョンの乳首は乳頭保護器にもなるので胸につけて咥えさせてもいいと思います!

私は乳首が潰れないようにするのに気を遣いますが、乳輪まで張ってしまってたので最初使って柔らかくなってきたところで咥えさせるとかしてました!

• 1歳ママ

1歳ママ

乳頭保護器やってみます!ありがとうございます😂

• 8月26日