※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

先生が冗談で奇妙なことを言ってきたので、別の病院に相談することを検討しています。気にしすぎでしょうか?

同じエコーの感じで問題なかったっていう方
いらっしゃいますか?

昨日8週6日で検診に行って、
先生に見てもらった際に

「手は2本あるけど足は3本かな?
次も見えたら諦めるしかないね〜」

と軽い感じで言われました。
私が「どういうことですか?」と聞き返すと、

「足の間についてるのなんだろうね〜
クリトリスかへその緒かなにか分からないけど。
まあ独り言だと思っといて〜」

と言われ、頭が真っ白になり
そこからはあまり話がはいってきませんでした。

気になりすぎて、明後日違う病院にも
行ってみるのですが、笑いながらこんなことを
言ってくるなんてあり得ないと思いました。
ましてや独り言だと思っといてと言うなら
最初から言うなよと思いました。

私の気にしすぎでしょうか?

コメント

まむー

私もあり得ないと思いました!!
病院変えた方がいいと思います!!!!

• ai

ai

やはりあり得ないですよね、
    病院変えます!
    ご回答ありがとうございました😭

• 8月24日
y

全然気にしすぎじゃないです!!
私でも違う病院行きます!

• ai

ai

こんなこと言う先生いるんだと、本当にびっくりしました。
    病院変えようと思います。
    ご回答ありがとうございました!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

有り得ないです!!!
絶対に病院変えてください😢
変な不安煽られてるだけですよ😭

• ai

ai

信じられないですよね!!
    病院変えます!こんな人に命預けたく無いですよね!!
    ご回答ありがとうございました😭

• 8月24日
みーちゃん

絶対に病院変えたほうが良いです!!
このエコーは問題ありません。胎児って尻尾があるんですよ。
それに足が3本あったとしても笑いながら言うことじゃありません。失礼にも程があります。人の命を何だと思っているんですかね。

• ai

ai

わざわざ画像までありがとうございます😭自分でも検索してみて、尻尾なんじゃないかなと思いました。こんな人が産婦人科やってるなんて…信じられないですよね。ご回答ありがとうございました!

• 8月24日
みつ

普通にしっぽに見えます徐々に無くなっていくのでは?🤔
ただでさえあれこれ考える時期なのに不安になる発言しないでほしいですよね😅

• ai

ai

わたしもそう思います。一回見えただけで、よくそんなことが言えるなと思いました。もう少し考えて話してほしいですよね。ご回答ありがとうございました!!

• 8月24日
N26

独り言なら声に出すな!!て感じです
変えます私なら
もう少し言い方ってものがあるし諦めるしかないって??

• ai

ai

病院変えます!
    本当言い方あり得ないですよね。笑いながらっていうのが、本当人としてどうかと思いました。ご回答ありがとうございました!

• 8月24日
ヨコ

きっとオチンチンのことかなぁと思ったんですが、そんな言い方は不安を煽られるだけですよね😥

• ai

ai

笑いながらそんな話をされたので、私も最初は性別の話だと思いました。何が言いたいのかさっぱり分かりませんでした。ご回答ありがとうございました!

• 8月24日
どれみ

いや、そんな言い方失礼だと思います。先生変えた方がいいと思います。

• ai

ai

病院変えて、2度とお世話になることはないと思います!文句の一つでも言えば良かったです…。ご回答ありがとうございました!

• 8月24日
まな🔰

そんな事言うなんて気遣いが出来ない方ですね!不安を感じちゃいけない大事な時期に…。その先生に、将来出産を任せたくないって思ってしまいました。今のうちに、色々な病院で検査をして相性の良さそうなとこ探してみてください!2つの命を預ける大事な場所なので🥲安易に大丈夫ですよ!とも言えないですが…、自分が8週の頃こちらのエコー画像と比べるとうちの子の形が宇宙人みたいだったのでこっからどうやって人間の形になるの!!?ってある意味不安でした。主さんの赤ちゃんはとても可愛いですよ✨
病院を変えてみて、ちゃんとした方に見てもらってまず安心する事に専念しましょ!
妊娠20週くらいになるとスクリーニング検査というものをやりますのでそこでより詳しい状況がわかりますよ😌

• ai

ai

本当ですよね!この人は、何を考えてるんだろうと本気で思いました。こんな人に自分と子供の命預けたく無いですよね!
    違う病院できちんと見てもらうことにします。暖かいお返事に泣きそうになってしまいました。ありがとうございました。

• 8月24日
み

ひどすぎる!!私だったらもう二度と通いません😡
きっと通い続けてもまたポロっとでた言葉にモヤモヤしそうで嫌です🤐🌀

病院の口コミにもしっかり書かせてもらいます!

わたしもエコーこんな感じでしたよ!みんなこんな感じだと思います🙌😊

• ai

ai

ひどいですよね!!ここまでくると、わざとこういうこと言ってきたのかなとも思ってきました。病院変えようと思います。エコーこんな感じと言ってもらえて、少し安心しました😭ご回答ありがとうございました!!

• 8月24日