※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリー🔰
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理について相談です。30週で妊娠前より+8キロ。体重が500g増加して驚き。食事に気をつけつつ、体重管理が難しい状況です。

妊娠後期の皆さん、体重管理はどうですか❓

30週に入りました。
体重は現在妊娠前+8キロ😂

ですが昨朝の体重から今朝の体重、500g増加していたぁ〜‼️😱
昨日は快便だったから、体重変わってないと思っていたけれど❗️
起きて体が重く感じて嫌な予感はしたけどやっぱり増えてた。😂
昨晩カレーだったけど、野菜いっぱいだったしお腹もそこまで空いてなかったから、軽めにルーだけにしたのにぃ。。。
何もしなくても食べた分太る時期に、入ったようだ。。。
前回+14キロで産んでるから、今回はせめて、+12キロで抑えたい(本当は10キロが理想❤️笑)

切迫気味なので自宅安静してるから、動くに動けない生活。。。
体重管理本当に、難しすぎる。。。

コメント

きなこ

現在、なんとまだ+3㎏弱くらいです…!
自慢したい意図は無く、病院食パワーが凄いんですよ…!!!

切迫早産で既に約2ヶ月入院中で、ベッド上安静の為殆ど寝た切りでカロリー使う場面が無いので、「終わった…」と思っていたのですが、なんと入院してからほぼ増減無しなんです!
1日3食結構な量がきちんと出て来ますが、カロリーとか糖質とか塩分計算がプロによって徹底管理されているお食事って本当に太らないんだ!と驚愕しています😱笑
長期入院は辛い事しかないですが、食事に対する価値観が大幅に変わった事だけは唯一の収穫でした☺️
余りに衝撃だったので、栄養学の本を買いました👍🏻笑

Kim✩.*˚

先週の検診の時点でもう+10kgはこえてます😂😂もう諦めモード笑笑

ゆか

体重管理つらいですよね😱😱😱
しかも後期は息するだけで増えていく気がする…😇
私は元が肥満なので目標5キロです…

ちなみにですが…!
カレールーは小麦粉なので…!
体重管理や糖質管理してる人は「ルーだけでも炭水化物と思いなさい!」と言われたことがあります😱

今のところ5〜6kgってところです。

今までは出産の時点で6kgとか7kg増だったので、今回確実にそれ超えます💭

毎回切迫で自宅安静や入院ですけど、この時期になるとすぐ息切れするしキツ過ぎて、動けって言われても動けません😂

カレーは産後にとってあります。
結局塩分だと思いますよ!カレーは塩分高いので野菜たっぷりでもご飯食べなくても塩分で体重にでます。どうしてもカレーが食べたいときはカレー粉とトマトとコンソメでドライカレー作って食べてます!塩分さえ気をつけるとだいぶ増えも落ち着くと思います!!

もな👠

今のところ+5kgです!
夜は基本的に食べてません💦

💜💛

明日で臨月ですが、+8キロになりました〜😂💦

私もカレーが食べたい!てのが最近あり、1人で作るのも面倒だったのでレトルトカレー(辛口)をサラダと共に食べちゃったら次の日かなり太ってました爆笑😲
なのでカレーはもう食べたくありません(笑)

ぱっぷんぷぅ

今日検診で体重計ってきました🤰
妊娠前から+3キロです!

特に食生活気にしてませんが🤔
(お菓子アイスめっちゃ食べてます🤤)
運動もしてません😱😱
これから増えそうです😅

ひとみん

入院前にいっぱい食べたくて、体重管理頑張ってます🤣
今のところ+5.6kgです!
朝と昼はまぁ普通に食べて、夜はお米をオートミールに変えたり。オヤツはゼロカロリーのゼリー食べたり。
体重が増えてなかった日は、アイス食べたりお弁当買って食べたりしてます😌
子宮頸管ちょっと短めなので(切迫の診断は出てませんが)運動はしてません💦

ひとみん

あと、毎日大量に温かいお茶飲んでます!それであんまり体重増えないかも?なんて思ってますが…😁
息子が夏休みに入って、あんまりお茶飲んでないと1週間で2kgも増えてしまって💦
水分取らなさすぎも浮腫みやすいみたいです!
大量に飲んでたら、自然と体重は戻りました〜

りい

同じく30週でプラス8キロです😂
1人目の時も同じ時期同じくらいの体重で最終的には+13キロでした🤣💦
特に何もなく安産だったので今回も特にそこまで気にしてなくて好きなもの食べてます😆