※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後3ヶ月経過後、陰部が臭う悩みがあります。服にも臭いが移る状況で、会陰切開や性行為が関係しているか不安です。病院に行けず相談させてください。

産後、3ヶ月がたちました。
最近、恥ずかしい話ですが陰部が臭うようになりました、、、
服を着ていても臭いを感じます。
旦那に聞くと気付かなかったそうですが、、、

ズボンの股付近はもちろん、腰まであるTシャツを着ると陰部付近の生地に臭いがつきます。

生臭い?というか、生理の匂いというか、そんな感じの匂いです。
(語彙力なくてすみません😭💧)

関係あるか分かりませんが、出産時に会陰切開したことと、先週、産後はじめて旦那と行為をしました(したというか、痛くて最後まで出来ず、、、。)これくらいしか心当たりはないです💧

このような経験のある方いますか?
まだ子どもも小さく、このご時世なかなか病院に行けないので質問させていただきました💦

コメント

あづ

私もたまに自分で「臭い!」って思う瞬間があったりします😅
服に臭いがつくとかはないんですが🤔

家で出来ることなら、インクリアとかの膣洗浄はどうでしょう?
少しはマシになる気がします😌

  • ままり

    ままり

    ふとした時に、え!なんか臭う!って思ってそこから気になって気になって仕方ないです💧💧
    インクリアの膣洗浄調べてみます!!

    ありがとうございます😊

    • 8月24日
deleted user

わたしも一人目のとき匂いがきになって病院行きました!
家でも洗浄してみたりしましたが、効果なく…💦
先生には異常とかでなく、生理がないから仕方ないんだよね〜と言われて、膣錠もらいました。
それでも匂いがなくなった気はしなかったです😭
やはり半年で生理がきてそこから気にならなくなりました😂

  • ままり

    ままり

    生理まだ来てないので匂うのかな、、、?💧
    生理嫌ですけど匂い気にならなくなるなら来て欲しい気もします😂😂
    もう少し様子見てそれでも気になったら受診してみます💦💦

    ありがとうございました😊

    • 8月24日