※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがRSウイルスにかかり、症状が悪化中。看病で限界で励ましを求めています。入院は考え中。

1歳の赤ちゃんについてです

今日で発熱7日目です。
昨日は3度目の受診でやっと検査をしてもらったところ
RSウイルスにかかってました💧

17日からずっと熱・酷い咳・鼻水で、
ここ数日間は常に38.0℃〜39.2℃までを行き来してます。
1.2日前から一段と酷く、薬を飲んで吸入もしているのですが全く良くならず悪化。
明け方3時頃から2時間のうちに3回咳戻し。
呼吸も早くて何度もすぐに起きてきます。

いつまで続くのでしょうか💦
私自身妊娠中でもうすぐ臨月にはいるし、
旦那に寝かしつけを頼んでもいつもギャン泣きで返ってくるだけなので全て育児は私です。
正直体力も精神面もしんどくて限界です。

まだ水分はジュースとかなら取れているので入院レベルでは無さそうだし、いつまで続くのか分からない終わりの見えない看病… 誰か励ましの言葉ください🥲🥲🥲

コメント

👶

看病しんどいですよね😂うちも2人かかったとき心配と不安と寝不足で倒れそうでした😂

でも、、お医者さんにピークは5、6日目とうちは言われたのですが、、どうですか?
ひどくなってるなら妊婦さんで大変だとは思いますがもう一度行ってみては?😭
我が家は1週間ちょっとほぼ毎日病院に通ってました😭😭

早くよくなりますように。。

  • ママリ

    ママリ


    ピークは5.6日なんですか!?💧
    寧ろその日ぐらいから余計酷くなってます🥲

    昨日小児科行ったばかりだけどもう一度行くべきなのか、昨日出された薬でもう少し様子見てみるべきなのかどうなのか…😣

    • 8月24日
涼子

お疲れ様です!
私も妊娠中に上の子がRSになって、看病疲れで死にそうになりました😥1日2回病院連れて行ったりしてましたよ、、、咳が酷くてすぐ吐いてしまうのでその後処理もめっちゃ大変でした!そーゆー時に限って旦那は仕事が忙しく全然使えなかったです!!
でも必ず終わりは来ます!!もう少しですよ!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりみんな同じですよね🥲
    旦那ほんとに使い物にならなくてイライラします。(笑)

    もう少しだと思って頑張ります😣👊

    • 8月24日
ママリ

RSで付き添い入院中です…しんどいですし心配ですよね💦
お医者様からは入院とは言われてないんですよね?そんなに戻すの、ちょっと心配ですね…
昨日回診に来た先生は4,5日目から悪化で7日目くらいがピークって言われてたのでこれから徐々に治っていくと良いのですが…

  • ママリ

    ママリ


    心配です💧
    昨日やっと検査してもらえてRSって言われただけで入院とは言われなかったです💧
    入院の基準ってなんなんですかね?😣

    そうなんですね🥲
    これから徐々に良くなること信じてもう少し頑張ってみます🤨

    • 8月24日