※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

二世帯で揉めたり話し合いすんなりはいかなかったけど結局は解消できた…

二世帯で揉めたり話し合いすんなりはいかなかったけど結局は解消できたよ✨🙋🏻‍♀️て方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居してましたが解消しました!

• saya

saya

揉めませんでしたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てけよってボソッと言われた時に出て行きました😂笑
    ぐちぐち言われましたが、出てけって言ったのそっちでしょ?の一点張りでいました。

• 8月24日
  • saya

saya

さっき話し合いして出ていける事になりました😂👏🏻✨✨

• 8月24日
ママ

散々揉めて、最後は私が飛び出して解消しました🤜🤛

• saya

saya

最悪、子供と出ればいいんですよね?
    義理両親に止める権利はないですよね?

• 8月24日
  • ママ

ママ

飛び出したあと子供にとって安全な場所があるのなら止める権利なんてありません😂💦家がない、食べさせていくお金がないだと困りますが💦

• 8月24日
  • saya

saya

今育休中ですが、低賃金ですが固定給の正社員ですし最悪離婚しても1人親の手当ても貰えるだろうし実家も両親揃ってます👏🏻

• 8月24日
  • ママ

ママ

ならとりあえず実家に逃げるのもアリだと思います👏ご主人は義理親の味方ですか?

• 8月24日
  • saya

saya

いえ、私の理由に納得してはくれていますし確かに仕方ないよな的な感じで明日話しします義理両親に。
    ただ、変に長男だから‥みたいなところがあり義理母とまず今日話す機会がありちらっと話したら分かって入るけど親に対する情もあるんだよな‥て感じです😮‍💨

• 8月24日
  • ママ

ママ

私の主人も同じような感じでした😂💦まぁ確かに嫁から見たら嫌な親でも旦那は自分の親だし情は絶対ありますよね……。でも奥さんが壊れてからじゃ遅い!!私も自分が壊れてしまうと思い、旦那にも言わず飛び出しました。上手く同居解消出来ること願ってます😭💦

• 8月24日
  • saya

saya

飛び出して旦那さんとも今は離婚なく大丈夫ですか?
    ホント、出て行きますときっぱり言っていいですよね?
    一度は二世帯とはいえ嫁に来たからこんな事言っていいんだろうかとも悩みましたが、ガルガル期からずーっと二世帯でももう私が無理で、息子にも触れられるのもストレスなんです。

• 8月24日
  • ママ

ママ

もちろん離婚の話、しました。私の場合妊娠中だったのでダメだと思いながらも親か子供か、どっちをとる?を質問しました。まさか離婚まで考えてると思っていなかったのか旦那もそこでハッとして、すぐにお義母さんに話を付けに行って貰いました💦我が家は義実家をリフォームしてたこともあり大揉めしましたが、私は逃げて以来、義母と話してもないし会ってもないです。全て旦那に任せて上手くやってくれました😔嫁に来たから~なんてそんなの昔の考えですよ!!奥さんが嫌な思いしてるのは子供にとっても嫌な環境だと思っています😭ガルガル期私も酷かったので(これは実父にですが😂)よく分かります😖キッパリ義両親に出ていきたいという思い伝えてください😭

• 8月24日
  • saya

saya

私間違ってませんよね?🥲

• 8月24日
  • ママ

ママ

正直わたしも逃げ出した時に我慢が足りないや、甘いと言ってきた人もいました。辛くても我慢して同居してる人はたくさんいると。でも私は間違った選択はしてないと今は強く思います!sayaさんは間違ってないですよ☺️自分とお子さんの幸せだけを考えてくださいね✨

• 8月24日
  • saya

saya

おはようございます!
    義理父になんと言われるか怒なられるだろうか、分かってもらえるだろうかと今晩の事を考えただけで眠れずお腹も朝から痛いです🥲💦

• 8月24日
ᓚᘏᗢ

同居してて義母と私が喧嘩して義母に出てけ!クソ女!とか色々言われて喧嘩してから3ヶ月後くらいに引っ越しました!!

• saya

saya

義理父とは揉めませんでしたか?

• 8月24日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

義父とは仲良いです\^^/

• 8月24日
  • saya

saya

義理父が理解してくれて引き止めらられなくて良かったですね😂うらやましい!
    うちらは今晩話します😮‍💨

• 8月24日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

義父も私が義母のこと嫌いなの分かったみたいで3人で暮らした方がいいよ!って言ってくれましたww

• 8月24日
  • saya

saya

羨ましいー😂👏🏻✨
    私昨晩眠れませんでした。
    出て行かせないなんて言われたら怒鳴られたら‥と。
    でも私の気持ちは変わらないし出て行きたいので遅かれ早かれ話はしなければいけないので、悶々と抱えてた事を今日言えるから逆に良かったて事ですよね!😮‍💨
    ただ平行線になる気がして仕方ないですが。

• 8月24日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

言いたいことは全部言った方がいいです!
    私は義母と喧嘩した時もう義母のことが嫌すぎて縁切るつもりでボロクソに言いましたww
    で、義実家の近くのアパートに越してきたんですが義両親とか誰もうちには来ませんww
    それと旦那と息子は週一で義実家に行ってますが私は一切行かないですww
    お盆も行かなかったし年末年始も行く予定ないです!むしろ自分の実家に帰ります爆笑

• 8月24日
  • saya

saya

ですよね!
    最初から感情的にはならず順序立てて理由をきちんと話していこうとは思っています。
    でもきっと直ぐには伝わらないだろうから私の気持ち全て話してそれでもまとまらないようなら明日にでも息子と実家に行ってアパートと保育園探し始めようかと思ってます。

私も出る以上孫との時間奪うつもりはないので旦那が息子連れて行きたいといえば送り出そうと思ってます。ただまだ小さいので一歳になるまではせめて日帰りにしてくれとは思ってます😮‍💨
    もちろん私は行きません!

話こじれてお前は出て行っても息子は置いていけとか言われないかそこだけ不安です。

• 8月24日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

私も義母のストレスが積もりに積もって爆発しました!

息子が熱出したからその報告を一応したら、だから何?って言われてプッチーンと切れましたw
    猫かぶってなんでも義母に従う嫁は辞めましたww

別に孫をとったりはしないから勝手に遊んでくれって感じですww
    ただ私とは会わないでって義母に思います

• 8月24日
  • saya

saya

今話して来ました。
    旦那が全部話してくれて昨日はごねていた義理母がなんとフォローに回ってくれて義理父も大きな反対なく出れる事になりました😂👏🏻✨✨✨

• 8月24日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

おつかれさまです!!!
    よかったです!!!

• 8月24日
  • saya

saya

ありがとうございます😭
    話に行く前本当吐きそうで腰抜けそうだったけど想定外に話決まって拍子抜けしてます😂💦

• 8月24日