※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

明日の卵管造影検査に影響はありません。病院によって異なる場合もありますが、特に問題はないでしょう。

至急教えてください!

明日卵管造影検査を受けるのですが、特に注意事項はなく昨日避妊なしでしてしまいました。

検査受けられなくなりますか?
ちなみに排卵はいつも遅いのですぐ排卵することはないはずです。
ネットで調べたら避妊してないと検査見送りなどが出てきてどうしたらいいかなやんでいます。
病院によって違うんですか?

無知ですみません。
わかる方、避妊なしでしていても問題無かったよって方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめた方が良いです!!
変な場所で妊娠する可能性が有ります!

うーん、ネット見ましたがそう書いてるとこもありますね
私の通ってた病院は特に何も言われませんでしたが、気になるなら朝イチで病院に確認しますね

はじめてのママリ

卵管造影検査受けたことありますが、私の時は確実に妊娠してない時に検査しますと言われました💦
排卵が早まっていて妊娠していたら怖いのでやめておいた方がいいかもしれません😭

Miii

私も卵管造影の前日に仲良ししていますが、私が通っていた総合病院では、特に言われませんでした。
一応卵管造影の予約をとる時に確認したら関係ないよ!と言われましたが…
今みなさんが言うように考えたら危険ですよね💦
また卵管造影後の仲良しも特に言われませんでした!
念の為確認されることをおすすめします‼️
頑張ってください!!

うに👶🌈

うちの病院はダメでした🙅‍♀️
子宮外妊娠のリスクがあるので検査中止になると思います。

ゆーこ

うちのクリニックは避妊してくださいって言われました💦
2時間前からは絶食とも言われてました😣