※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

なんか、酷くないですか?私は前からマイホームが欲しいと言っています。…

なんか、酷くないですか?
私は前からマイホームが欲しいと言っています。
旦那は今のアパートで充分と言っています。2dkで1番広い部屋は六畳です。いまの3人暮らしならまだいけますが、これ以上子供が大きくなる、2人目を考えるとアパートじゃ無理です。実際子供と家で、遊んだり家事や育児などしてると広い家のが絶対いいと思います。旦那はいつも子供と遊ぶ時YouTube見せて終わりだから、なんとかなると思ってます。しかも、子供が産まれて旦那の借金300万が発覚して、返済の為にやりくりをしてるのも全部私です。
50万も自分の貯金から下ろして返済にあてました。
借金が返済したらマイホームに向けて準備したいと伝えて、分かった!とも言われたのに、そんなの考えてないと言われました。私はここまで旦那の返済にも協力してるのに、、、。車で1時間程のところに旦那の実家があります。地主なのですが、後を継ぐのも考えているそうで
いずれは帰らないと行けないと言われてます。
ただ子育て中は今の住んでる地域にいる予定です。
マイホーム望んではいけないのでしょうか、、、
なんか、夢が消えました、悲しいです。

コメント

おもち

我が家も借金返済中で
マイホームの夢がどんどん遠ざかります。
仮に建てられたとしても
払っていけるのだろうかと不安です

みに

後を継ぐならマイホームは難しいかもですね💦
後継ぎなら実家の近くで土地をもらって家を建てる方が多いイメージです
子育て中だけ街中に住むなら手放しやすい土地でマンション購入か戸建賃貸はどうですか?

さかな

いずれはって何十年後なんだー!!!って感じですよね😭

それ待つより、中古住宅でもいいから広い家が欲しいですよね😵

くー

マイホーム望んじゃいますよね、、、、
2dkじゃ狭いですよ😭
我が家も同じような感じで、1番広い部屋でも6畳ないので息子も歩き出して活発になり、もう無理です!
近々広いアパートに引っ越そうと思ってます😅
本当はマイホーム建てて引っ越したいんですが、旦那の実家の敷地内の空いてる土地に建てることなり、、、
そのくせ義両親には今はまだ建てないで、5年後に建ててとか言われ、えーっ😢って感じでとりあえず引っ越す事にしました。
男の人って家にいる時間が短いから、重要性わかってないんですよね😩
我が家も説得にすごく時間かかりました💦
旦那さん、実家が地主ならご実家の土地どこか貰ってマイホーム建てるとかはダメなんですかね🤔?
るるんさんが旦那さんの借金のためにそこまでしてるんだから、ちょっとは気持ちを汲んで欲しいですよね😣

• みか

みか

本当、子育てしてるなら2dkは狭いって思いますよね!
    子供もとにかく動きたくて仕方なくてこっちは毎日どう遊ばせようか考えてるのに、、、。
    私は産後うつに一時期なって
    子育てするなら自分の実家に近くなりとダメです。旦那の実家の土地に住んたら車で2時間になるので、、、。
    そして、義実家行く時旦那は毎回ずっと寝るので
    私もそれが嫌だったりするんです。
    なので、絶対子育て中は今住んでる地域がいいんですよね!

本当こっちも気持ち考えて欲しいです😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

るるんさんは働いてるんですか?

• みか

みか

フルタイムで働いてます!

• 8月24日
鬼のパンツ

我が家は3Dkです😂😂
うちも夫が実家を次ぐらしいのであと何十年待てばいいのっ!?!って感じでモヤモヤしてます😭😭
マイホームほしいです、、、
いっそ戸建て賃貸でも、中古物件でもいい、、、