※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねごと
妊娠・出産

不妊治療クリニックに行くか迷っています。信頼できる先生だけど混雑や待ち時間が気になります。他のクリニックに行くべきでしょうか。

生理が再開したので2人目の不妊治療をしようとクリニックに相談に行き、次回月経時から始めることになっていましたが、どうやら自然妊娠したようで陽性反応が出ました。
これは不妊治療(ほとんど専門ですが婦人科でもあります)をしているクリニックに行くべきか
まったく関係ない婦人科に行くべきか
分娩希望のクリニックに行くべきか迷っています。

不妊治療していたクリニックの先生がとても優しく
信頼できる先生なので、そこへ行きたい気持ちはあるのですが、え?って変な感じになったりしないか、常に混んでいて予約が取れても待ち時間がかなり長いので他の方に申し訳なく思ってしまいます。

また、ダメだった時に出戻る事も考えると不妊治療クリニックが良いかなとも思うのです😥

不妊治療クリニックの方に行ってもいいと思いますか?😣

コメント

ゆいくんまま

いいと思いますよ!!
心拍確認できるまでは不妊治療の病院へ通ってそこから産婦人科に変更される方もいますし🙌

• ねごと

ねごと

ありがとうござます!ホッとしました💦

• 8月24日

わたしも体外受精のお休み周期に自然妊娠して、かかっていた不妊治療のクリニックに行きました!🥺
先生!妊娠検査薬で陽性でました!って言ったらエコーしてみよう!今度はうまくいくといいね!と喜んでくれましたよ😊
12週までみてもらって近所の産婦人科へ紹介状もらって、転院しました😊

• ねごと

ねごと

そうなんですね!喜んでくれたら嬉しいですよね😆勇気が出ました!ありがとうございます!

• 8月24日

不妊治療の病院へ行くで良いと思います!!
私も不妊治療の上で授かりました。実際妊娠して、10週まで不妊治療の病院で成長を確認し、もう心配は無いってところで紹介状を記入してもらい、母子手帳の取得、実際に検診する病院へ転院しました。

それでも気になるようなら、不妊治療の病院へ一度今の状況の相談の電話をしてもいいと思います!!
それで今後どうすれば良い、答えが出ると思いますよ(^^)

ねごと

ありがとうございます。
ウェブで項目を選んで予約しなければいけないので明日電話して聞いてみます!