※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

昨日、旦那の思いつきで子供2人とプールと水遊びグッズを買いに行ってイ…

昨日、旦那の思いつきで
子供2人とプールと水遊びグッズを買いに行って
インナーガレージ内でプールしていました。
準備こそ旦那1人でしたものの
結局びしょびしょの子供たちにシャワー浴びさせて
着替えさせたりも私
ガレージ内は旦那の趣味部屋みたいなものなので
冷蔵庫置いてあるんですがそこの中にビールがあって
昼間から飲んでたらしくて😡💦
もう疲れたー、今日はもう運転も出来んわー!
と言いながら入ってきました。
ちなみにガレージの片付けはせず、そのまま放置
水だけ抜いてたかな

片付けちゃんとしてよと言ったら
私に頼む、と言うから
無理よ、私も明日は9時~16時までパート
なんでプールしてとも頼んでないし
プールにも入ってないのに
片付けだけしないといけないわけ?って返すと、スルー

旦那と上2人がプールしている間
末っ子見ながら作り置きしたりしていました。
なのである程度、夕飯のことは考えていました!
なのにご飯作るの面倒でしょ?お寿司注文したから!
いやいや、取りに行くの誰?
ご飯も考えてるけど?って思いませんか?
田舎なのでデリバリーはありません。
私への気遣いと見せかけて
本当は自分がお寿司食べたいだけ、
それを私に買いに行かせる、だと思うんですけど。。

買い物もあったからお寿司取りに行って
帰って、みんなでご飯食べて
子供たち遊んでるから、洗い物してたら旦那ソファーで寝てる

結局1人で3人お風呂入れて、
寝かしつけして、翌日の用意して。。

次の日の朝起きて、リビングにいくと旦那は爆睡
朝方目覚めたアピールしてきたけど。。

起きても眠い眠いってゴロゴロして
↑旦那は12時間睡眠、私は6時間で夜泣き対応も
朝ごはんもお弁当も準備出来た頃
のそのそ起きて、優雅に朝からお風呂入って仕事へ行きました

ガレージそのまんま
でもこっちも16時にパートおわって
それから3人バラバラの場所にお迎えにいって帰ったら
もう17時前
そこから座る間もなく、
園用品の洗濯して、お弁当箱や水筒洗って。。
ご飯作って食べさせて洗い物して
それから子供3人とお風呂
裸のまんま、子供たちに服着せてる自分がいつも情けなく思える。。
寝かしつけでやっとゆっくり転べる毎日
これも全部スムーズに行かなくて
喧嘩の仲裁にテレビ変えて、アイス食べたい、トイレ行きたい
中断ばっかり

寝た頃帰ってくる旦那、疲れた疲れたと言うんだけど
仕事だから仕方ないけど
家事も育児もしなくていいんだから余裕でしょって思っちゃう
夜泣き対応もしなくていいんだから
お弁当だって朝起きたら持っていくだけだよ
朝の子供の用意もしなくていいんだよ
バタバタ時間配分考えて動かなくていいんだよ
考えば考えるほどイライラする

ガレージ内の片付けも結局疲れたから、と言ってしないし
いつもならしびれを切らして私がするけど
腹立つから今日は絶対しない
プールや水鉄砲や浮き輪にカビ生えるかな?とおもったけど
旦那のせいだからまた新しいの買わせたらいいですよね?(笑)

多分私がなんでもやりすぎなんだよなーとは思うけど
して!と頼んで、すぐする旦那じゃないからしてしまうあ

コメント

🐰

仕事してくれるのはありがたいけど疲れた疲れた言われると腹立ちますよね😇

気になっちゃうから自分でやるのもすごくわかりますけど、私ならガレージは放置します!めっちゃ気になったら次の日水鉄砲だけ水抜いて片付けします😅ほっといたら嫁が全部やってくれると思ってますよ