※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

11月下旬に2人目出産予定で、新生児肌着を買い替えたいと相談しています。UNIQLOの肌着が良いと思っており、何枚必要かやサイズについて悩んでいます。カバーオールも購入を考えており、周りの子供の成長を気にしています。衣類の用意や必要なグッズについてアドバイスを求めています。

11月の下旬辺りに2人目出産予定です!
久しぶりの赤ちゃん楽しみです🥰💕
ただ娘を産んだのが4年前なのでもう色々と忘れてしまいました😩💦
新生児肌着やカバーオールを閉まっていたのを
引っ張り出してみた物の、、、
肌着なんて特に小汚い、、、
汚いのは捨てました。
でもそれでも残っている肌着も小汚い😓💦
正直全部捨てたい😣‼️

みなさん新しく買い替えましたか?!
長肌着よりコンビ肌着の方が使いやすかった印象はあるんですが
今は新生児からボディ肌着を使用したりするんでしょうか?
肌着も各何枚ずつ用意されましたか?
もう忘れてしまって😩😩

娘の時は確か西松屋の沢山入ってるセットを2セット程買いました。
ただ結構すぐヨレヨレになるし
吐き戻しも多かったので頻繁に着替えていた気がします😓
なので本当に残ってるのが小汚い、、、笑

UNIQLOの新生児肌着が良いみたいなのでそちらで
購入しようかと思うんですが、
何枚くらいあれば良いですかね?!
50〜60ってやっぱりすぐサイズアウトしますか⁉️

カバーオールも70は沢山あるんですけど
50〜60のカバーオールはやっぱり使用感あって、、、
2.3枚は新しいのにしようかなと思ってるんですが、
娘は小さめに産まれたのでブカブカで、
でも最近周りで男の子産んでる子はみんなデカくて😅
うちも男の子予定なのですぐデカくなるんかな😅
なんて思ったり、、、

みなさんどのくらい衣類は用意されたか、
また2人目で買い足した物など教えて頂きたいです!

因みにベビーベッド、バウンサー、ローチェア、
バンボやメリー、ベビーバスなどはあります。

車は持っていないのでチャイルドシートは買いません。
ネムリラなどあった方が良いのか、、、
コレ買って良かった!などあれば
参考にさせてください!

コメント

ママリ

娘を産んだ時は服だけ買い足しました!
ユニクロの短肌着50〜60
コンビドレスや2wayオール50〜60
今はまだ60〜70着ています☺️

ちなみに息子はすぐ大きくなり、50〜60は一ヶ月も着れなかったです💦
すぐ70〜80になりました!

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    因みに短肌着などは何枚くらい用意されましたか?

    そうなんですね!
    やはり男の子はすぐ大きくなるんですかね🤔💦
    そんなに出掛ける予定も無いとは思うんですが一応、カバーオールも2.3枚新しいの買い足そうかと思ってるんですが50-60は2枚くらいで大丈夫ですかね😓💦
    70は沢山あるんですが😅
    娘の時に使ってたとのも残ってるんですけどやはり使用感あったりして😣

    • 8月25日