※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠後期、お腹が張るのは座りっぱなしや立ち仕事後に感じることが多く、張り続けると問題が起こる可能性があります。張りを感じたら休憩を取ることが大切です。


妊娠後期、お腹が張るのってどんな時ですか?🤔

産休前は立ち仕事だったので
午前中だけですがその時は気持ち張るかな?と
思う時もあったり…くらいで
しばらく立ってたり歩いてたりすると
張りやすいイメージだったんですが💦

今日17時くらいから出かけて車移動や
親戚の家にいたりで21時半頃まで座りっぱなしで
段々お腹硬いかも?って感じになって
痛みはないんですが鉄板挟んでる?!ってくらい
初めてカチカチになりました😳💦

先程帰ってきて横になると
すぐ少しづつ元に戻ってきてるんですが
座りっぱなしも張りやすいんですかね?💦

ずっと張ったままだと
何か良くない影響ってありますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦で買い物以外出かけずですが、ソファに座ってても張ることありますしトイレで用を足した時にもあります。

はじめてのママリ🔰

座りっぱなしも張りますね、あと仰向けに寝てるとき、朝方おしっこを我慢してるときも🤣💦
掃除機をかけてるとき、料理してるとき、階段登ってる時も張ります😂