※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が9ヶ月で、家では空気清浄機を2台使っています。コロナ感染が心配で、家族はワクチン接種予定。母は肺炎持ち。感染を避けるための対策を教えてください。

皆様に質問です!

もうすぐ9ヶ月になる子供がいます!
家では空気清浄機2台つけてます!
コロナに感染するのが怖いです
私はワクチンを9月に受けます旦那もです
私の母は間質性肺炎という持病もちです!
症状はいまは全然大丈夫です❤️
絶対うつしたくありません!

お子さんがいるおうちはどのような
対策をしてますか?


コメント

ママ

対策で言えば同じように空気清浄機を使ったり手洗いうがい、消毒はやってます!
そして私も9月にワクチン打ちます。
それと私の母も間質性肺炎で長く闘病してました。
なんだか親近感が湧いてコメントしております。
お母様、病状は安定してるんでしょうか?
コロナに限らず普通の風邪であっても移ったら本当に重症化の恐れがあるので絶対に罹らないようにしないとですね。
ドアノブの消毒や換気もこまめにして、とにかく密は避ける...とかですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も手洗いうがいはしてます!!!!

    母親は普通に生活してます!!
    本当に気をつけてます!仕事はしてますが😭娘なので本当に不安で
    母親にはズーと一緒にいてほしいので、

    同じとは親近感湧きます😭
    お母様はどのくらい闘病してましたか?

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    咳とかは出ますか?

    私の母はおそらく40歳くらいで発病しました。多発性筋炎の合併症で間質性肺炎になりました。それから約17年闘病の末、私が22の時に他界しました。
    間質性肺炎も進行が様々ですから、お母様はきっと今安定されててしっかり管理していけばまだまだ長生きされることでしょう😌

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    咳とかは全然出てません!!

    そうですよね😭進行によりますよね😭気をつけてみていきます!!

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    パルスオキシメーター持ってますか?
    母は手放せなかったので...
    一応血中酸素は測った方がいいと思います!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手で数値を測るやつは持ってます!

    • 8月23日
ままりな

◎大人は全員ワクチン接種
◎手洗いうがい
◎消毒
◎空気清浄機+次亜塩素酸のウイルスオフ設置
◎栄養もりもり一汁三菜ご飯
◎帰ってきたら先にお風呂習慣

ですかね!
頑張りましょう(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    がんばりましょう😭

    • 8月23日
ひゅーん

大人は手洗いうがい、外で難しい場合はアルコール除菌をしっかりしています!

子ども(6ヶ月)は帰宅後に手口拭きで、口周りや手足を拭き拭きしてます!

後は、人混みに行かないようにしてます!(行ってもスーパーへの買い出しくらいです😭)

夫は車通勤ですが、帰宅後はすぐお風呂に入ってもらっています😊