※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👦3児のママ👦👦👦
妊娠・出産

鹿児島市大学病院での出産についての体験談や入院時の持ち物について教えてください。

【鹿児島市大学病院での出産について】

皆様こんばんわぁ🌃✨
毎日お疲れ様です☺️

ここ最近鹿児島大学病院で出産された方いらっしゃらないですか?

わたしは、鹿児島大学病院に通っていて間もなく出産を控えています。

最近入院についての説明があったのですが大半がコロナについての話しばかりでした。

*入院2週間前からは、外食行かないで下さい
*県外にお住まいの方に会わないで下さい
*マスクは多めに持ってきてください等

がメインでした。

わたしは約3年前に鹿児島大学病院で出産しましたが、3年前とは違うことも多いと思ったのでここ最近の体験談が聞きたいです。

大学病院は午後は走る売店がありますが今も走っているのか気になり入院説明をしてくださった看護婦さんに聞いたら“最近の病棟は分かりません”って言われました😕

わたしは、帝王切開を控えていますが、自然分娩を経験された方のお話でも大歓迎です🆕👂

*入院のしおりに書いてあるもの以外で必要だったものとか

*どんなバックを持って入院されましたか?🤔
キャリーバックじゃ旅行ぽくて笑われますかね?🤔

*出産後は家族が写真撮影しました等(家族は何分位滞在していたか等)

約3年前のことですが、

出産後の面会は面会部屋?を事前に予約してからの面会しかダメで予約が面倒だったしわたし傷口の痛みが強かったので誰とも面会しませんでした。

長々とすみません。

わたしの文章の書き方とか質問に関係ないコメントしてくる方よくいますが、関係ないコメントは不要です🙅‍♀️🙅‍♀️

コメント

mama

私は一年前に自然分娩で出産でした。コロナのやつは私の時より更に厳重になってますね💦💦
売店は走ってたか分からないのですが、自分で買いに行ってた気がします。自分で動けない時は車椅子で連れて行ってもらいました。
入院バッグはキャリーバッグでしたよ😊小さなキャリーでしたので、私はおさまらずボストンバッグ、大きめのショップ袋も予備で持っていきました😅
出産後は看護師の方が写真撮ってくれましたよ。
面会はもちろん出来ずでした💦

• 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞
    お疲れ様です☺️

久しぶりに晴れましたね🙌

お忙しい中、大変丁寧なコメントありがとぉございます💌

わたしもmamaさんを真似てキャリーバックも持っていこうと思います👜

今の世の中面会は一切出来ないので出産前(わたしは前日入院します)前日にbabyちゃん用品も持っていった方が良いですよね?🤔

退院時のお洋服(ドレスじゃないですが😂)バスタオル(おくるみ代わり)

ちなみにmamaさんの主治医って通院&入院中、ずっと同じでしたか?🤔

わたし、前回は主治医+4人ついていたのに、今回は通院するたびに毎回Dr.が違います🤷‍♀️

遠回しに前回のDr.に会いたいって伝えたら(前回のDr.には初診だけお世話になりました)“病棟長になり毎日忙しくしています”って言われちゃいました😭😭😭😭

• 8月24日
  • mama

mama

赤ちゃんの退院時の洋服とおくるみは持っていきました。後入院中のオムツとかでしょうか。。
    ミルクと肌着洋服は病院のやつに入院中はしました。
    うちは旦那が都合悪く当日来れなかったのですが、翌日面会出来てもベビールームの窓越しで抱っこも出来なかったみたいです。私の面会ももちろん出来ずでした。窓越しに見たのは5分もなかったと。。😅主治医はずっと同じで、出産の時だけ先生とタイミング合わず、違う先生でしたよ。
    出産してからは主治医の先生はあまり担当せず、出産の時のチーム?に任せてました。

• 8月24日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

また②お忙しい中、大変丁寧なコメントありがとぉございます💌

すご~く参考になります🆕👂

大学病院はチーム制だから心強いですが、今回わたしの診察は毎回ランダムで変わるので謎でいっぱいです🤷‍♀️

かなり余談→前回の出産の後、流産でもお世話になり、大学病院にはすごく助けられたのでわたし、家族写真付きの年賀状も送っちゃいました🤭

• 8月24日
  • mama

mama

もし何かあった時に凄く心強いですよね✨
    私も大変お世話になりましたが、私の先生は現在はいらっしゃらないみたいで💦
    主治医の先生がまだいらっしゃるのなら心強いところはありますね✨

• 8月24日
  • mama

mama

カンファレンスがあるのか情報共有してると思います。私は第二子が死産だったのですが、下の子を出産した時に初めて会う先生も前回の事含め色々知ってましたよ👶

• 8月24日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

度々すみません💦

わたしも第2子を死産してその時も大学病院にお世話になりました。

5回目の妊娠になります🤰

お忙しい中、たくさんお話聞かせてくださり本当にありがとぉございます😆💕

mamaさんの主治医分かったような感じがします🤭

わたしこれからもママリに出没しますので、mamaさんもたまには遊びに来てくださいね🙋‍♀️

• 8月24日
  • mama

mama

死産を乗り越えての妊娠、同じですね。
    妊娠おめでとうございます✨
    死産の時に大変お世話になった先生です✨次の妊娠があればいらっしゃらないのでドキドキですが💦
    また何かあれば遊びに来ます✨

• 8月24日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

また②すみません💦

いつも診察のDr.が変わるので(5人以上)“毎回診察してくださる先生違いますがみなさん同じチームなんですか?”って聞いたら“違うよ~でも◯◯さんのことは(←わたし)”いつも話題に出ていてみんなで情報共有していますよ”って言われています😂

☺️

お聞きしたいのですが、私も大学病院で個室か5人部屋か迷っています、、

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞

お疲れ様です☺️

はじめてのママリさんの質問コーナーにコメントしました。

• 8月27日