※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
お金・保険

両親の新居のお祝い金、いくらが適切でしょうか? 5万〜10万が相場だけど、どれくらい包むのが無難でしょうか?

皆さんならいくら包みますか?🤔

私の両親が中古で家を買い、近々引越し予定です。
両親40代前半、私はずっと団地住まいだったため、両親が家を買うのは今回が初めてです。
二階建ての中古住宅でお値段は約2000万円。

この場合皆さんでしたらお祝いとしていくら包みますか?
相場を見ても、5万〜10万と幅が広くて困っています🥲

両親にはいつも大変お世話になっているため、念願のマイホームを手に入れたお祝いに沢山包んであげたいのですが、10万も包むとなると両親の方が遠慮して受け取ってくれなさそうです…。
いくら位が無難でしょうか?

コメント

ポケ

親なので包まないです😂
でも包むとしたら5万じゃ普段のお祝いとそう変わらないので、10万渡すと思います🙌

雷注意

うちの親だったら1万円ですら受け取らないと思うのでお金は包みません😅

収納も広くなったと思うので、非常用グッズとか非常食、水など揃えてあげるのもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も包まないですが、あげたい気持ちがあるなら10万あげてもよいと思いますよ✨
遠慮されても気持ちは気持ちですから、受け取るか受け取らないかは両親の自由ですし、包みたい額包んだら良いと思います🌠

らら

私も10万出来たら包みたいです✨
もし受け取ってもらえないなら空気清浄機などちょっといい家電プレゼントします😊

トマト大好き

お金じゃなく最新家電とか買ってあげます。お金は受け取って貰えなさそうなので

現金は渡さないですね💦

働けなくて生活に困ってるとかならまだしも元気な親にお金を渡すという発想がそもそもなかったです😂Cielさんはとってもお優しい方なんですね☺️

渡すとしたら家電や家具にします!ご両親まだお若いですしトレーニングマシーンとかどうでしょう?(笑)

はじめてのママリ🔰

私もお金ではなく家具家電を買いたいです!
予算を伝えて、欲しいものを聞きます!