※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビットちゃん
妊娠・出産

板橋中央総合病院で無痛分娩経験の方、口コミを知りたいです。無痛分娩希望できるか教えてください。よかった点も知りたいです。

板橋中央総合病院で無痛分娩で出産された方教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

現在6w4d.里帰り出産を希望のため、板橋区にある病院を探してます。その中で板橋中央総合病院は無痛分娩もやっているようなのですが、なかなか口コミ等なくどのようなものだったのか、みなさんが無痛分娩を希望すればできるのかお教え頂けたらありがたいです。
また、よかった点等あったら参考にさせて頂きたいです♡

コメント

あい

無痛分娩は持病があるとか条件に当てはまる方だと希望すればできるそうです。
当てはまらない方は希望すらできないそうですね。
板橋区内で希望したらできる病院は高島平クリニック、和痛だと豊島病院はできるようです。
高島平クリニックはわかりませんが、豊島病院は二度と行きたくないと思った程、産婦人科は全体的に対応が悪いです。小児科は先生だけ良いと思いますが、病棟の看護師(特に師長が終わってる)は酷いです。子ども入院させた時いつか死ぬんじゃないかと思いました。
まともな病院は板橋中央総合病院や日大板橋病院あたりかなと思ったので、個人的には板橋区内だとそもそもまともな病院は無痛分娩やってない気がしました。(無痛分娩=ダメな病院という訳じゃないですよ)
無痛分娩できる病院だと少し遠いですが、順天堂練馬病院まで行けるなら1番安心ですよね。

• ラビットちゃん

ラビットちゃん

ご返信ありがとうございます!!
    高島平クリニックもいいなと思って問い合わせしましたが、10週過ぎではもう分娩予約いっぱいになっていることが多く、大阪から東京に行くのに今の時期かなり不安でして、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    豊島病院も考えてましたが、やめておこうかと思います。
    板橋中央総合病院で無痛分娩できたら最高なんですけどね(´;ω;`)
    順天堂練馬、考えてみます!!

• 8月24日
smy

板中、無痛分娩希望すればやってもらえますよ!!!
ただ、基本は計画無痛分娩ではなく、自然に陣痛が起きてから麻酔することになるので、陣痛が夜中に来てしまったり祭日だったりの場合には麻酔管理出来ないそうです。24時間対応は出来ないってことですね🥲なので平日や日中に陣痛がくれば無痛分娩やってもらえます🎵

はじめてのママリ🔰

板橋中央総合病院 出産