※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の足首の傷が心配です。保育園での対応についてアドバイスをお願いします。

保育士さんや保育園に行かれている方にお聞きしたいです💦
娘が足首を蚊に刺されて引っ掻いてしまい血が出るような傷になっています。絆創膏をしてもどうしても触ってしまうので、自宅では膝までの靴下を履いて長ズボンをして触らないように隠しています。
明後日一時保育で保育園に預けるのですが、傷があるので引っ掻かないように見てて下さいと伝えるのは迷惑ですよね🥲?隙あれば触ってしまうので長ズボンでは行くつもりなのですが、足首のところなので長ズボンでもめくって触れてしまいます。裸足保育の保育園ですが靴下を履いていくのはダメでしょうか?水遊びなどもあって着替えを沢山してくるので先生のご迷惑にならないように&娘の傷が悪化しないようにしたいのですが、何かいい案はありますでしょうか?💦

コメント

ママリ

保育士です。なるべく気をつけて見ますがずっと見ていることは難しいかなと思います💦外してしまうかもしれないですが、傷口を覆っていくのが1番いいかなとは思います☺️もし剥がしてしまったら貼り替えをお願いするくらいなら時間見つけて出来るかもしれないです。

ママリ

うちは3人共それが日常茶飯事です😂
絆創膏は触りますよねー💦
でもこの時期靴下+長ズボンは可哀想な気もしますね😭
大人より暑がりですから..
虫さされならムヒパッチが断然効きます!
アンパンマンのを使ってますが、私もよく使ってます✨
即効性があって、刺されたのを忘れるくらいです😌
もしまだ試してないなら使う価値ありです😄
保育園に気になる事を伝えるのは全然迷惑なんかじゃないですよ!掻きすぎてとびひになると水遊びもさせてもらえないですから、気にかけてもらえるよう伝えてあげてください😊

あづ

常に見ておくのは難しいとは思いますが、「気付いた時だけでいいので止めてほしい」っていうのくらいは伝えてもいいと思いますよ🙆‍♀️

靴下は一応持って行って、許可が出たら履かせてもいいかなと🤔
上靴がないなら滑って危ないからと断られるかもしれませんが💦

靴下は駄目だと言われました、めちゃめちゃ滑りますよ😅

包帯グルグル巻きにするとかしないと保育士さんもたくさんの子供見てるのでかなり厳しいと思いますよ💦