※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
産婦人科・小児科

包茎の指摘でリンデロン処方。毎日塗布し、4ヶ月後受診。薬局で1本10g、4ヶ月持つか不明。塗り続けるのは適切か?

包茎について。
今日の停留精巣の定期受診で、包茎の指摘あり、リンデロン処方。毎日ぬって下へおろしてとの指示。最近お風呂の時に先が赤いのが気になってましたがだいしとのこと。次は4ヶ月後の受診。すぐ治らない何ヵ月かかけてと。
先生リンデロン2本出すと言っていたが薬局へ処方箋もっていくと10g一本でした。薬局の人、4ヶ月もつかなんとも言えないと。
過去の投稿みて、4ヶ月塗り続けもいいのか?
使ってた方1本どのくらいもちましたか?2ヶ月位にとか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴマ粒くらいしか使わないので4ヶ月もつかなと思います!
というか、4ヶ月も使い続けるのはハテナです。
うちは1ヶ月塗ってほぼ剥けて再診察してそこで終了になりました。
その後は毎日お風呂の時に剥いて戻してしてます。

  • きいろキリン

    きいろキリン

    4ヶ月もちますか!ありがとうございます😊
    4ヶ月使い続けるのは…ですか😁まぁ自己判断でなく通院してるから、やるしかないのかな😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リンデロンもステロイドなので長期間使うのはよくないと先生に言われました。
    もし途中でかなり剥けたら一度再受診してみるかなと思いました!

    • 8月23日
はじめてのママリ

移動性せいそうで受信してます!
同じく包茎と言われて、もう1年ほどリンデロン塗ってます😭💦ほうけいはなかなか治らず(笑)処方されてるから気にせず塗ってました😇長く塗るのよくないんですね🙄🙄🙄

  • きいろキリン

    きいろキリン

    1年ほどリンデロン塗ってるのですね。長く塗ると良くないとは言われてないけど、どうかな?って質問しました。実際塗られていて安心しました。
    お互い治りますように😊

    • 8月25日