※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

39週で予定日前夜、出産の兆候がない。1人目は臨月で出産したが、今回は前兆なし。促進剤の怖さを義母から聞き、不安。赤ちゃん次第で怖さ増す。

現在39週、明日が予定日の妊婦です❣️
全然産まれそうにありません🥲💦

1人目の時は臨月入ってからおしるしや粘液栓もあり、予定日の2日前に陣痛がきて出産したのですが、
今回は前駆陣痛はたまにあるものの、おしるしなど全くなく…😭

予定日超過したら促進剤になっちゃうんですよね?💦
促進剤って痛みが急にくるから、パニックになった!と
義母が前から言ってて(義母は促進剤で2人産んだそうで)、その時のエピソード何回も聞かされてるから、怖いイメージしかないです😭😭😭

できれば普通に産みたかったけど、赤ちゃん次第だし…もう怖くなってきました😭

コメント

yoyoyo

促進剤になるかどうかは産院によって判断違うんじゃないですかね⁈
義姉は予定日超過1週間で自然に陣痛きて出産してました。
ちなみに私は促進剤しても赤ちゃん大きくて進まず最終的に帝王切開でしたが、促進剤してて痛みが急にきたって記憶ないですよ。

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね!!
    明日健診なので聞いてみます😭💦
    人によって痛みの進み具合とかも違うんですかね…不安で仕方ないです😭

• 8月23日
ママリ🔰

同じく明日予定日で、なんの予兆もありませんー😂😂

• ぽんた

ぽんた

予定日同じなんですね😍✨
    デブ妊婦なので食事制限してたんですけど、先週くらいからもう嫌になってきてお菓子とか食べちゃってます😂
    もうすぐ会えるのはわかってるけど、それまでが長いですよねえ…😂💦💦笑

• 8月23日
のりすけ

わたしも明日が予定日ですが、全く何も兆候なしです😅
1人目のときも予定日から3日遅れたし、予定日の次の日に粘液栓、おしるしも陣痛来てからでした😅
促進剤は産院の方針で決まると思うので、無理に産まなくてよさそうなら(胎盤機能の低下や、赤ちゃんの大きさなど…)自然に陣痛か破水くるのを待つのだと思います!
たしかに促進剤なら進みが早くなる人は痛みがめちゃくちゃすごいって聞きます😭
次の検診の時に促進剤の話が出たらですけど、先生がもう少し待ちましょうとなる病院だといいですね☺️
わたしも早く産みたいです😣💦

• ぽんた

ぽんた

おんなじですね!!
    予定日超過だと産院の方針にもよるのですね😳
    明日健診なので、何かしら話があるのかなと思いますが自分からも聞いてみます😭😭😭
    早く産みたいですよね…もうすぐなのがわかってるから余計にまだかまだかとソワソワしちゃいます🥺✨💦

• 8月23日
k

同じく明日24日が予定日です!

たまに前駆陣痛がありますが本当に陣痛に繋がりません💦

一人目のときは5日前に出産しました!
そのときはおしるしがありましたが今回はまだなく💭
経産婦なので早いかなと思っていましたが、このままだと予定日超過しそうです😂
焦ってます😣💦

• ぽんた

ぽんた

予定日同じ方が結構いらっしゃってビックリ&嬉しいです😆💗

私も臨月入ってから何度も結構前駆陣痛があって、けど本陣痛に繋がらないです😭
    今日もなにも音沙汰なしです😂
    焦りますよね…早く会いたいですね🥺💓💦

• 8月23日
  • k

k

夜も前駆陣痛のみでした😂
    昨日運動しましたが効果は🤔
    今日どう過ごすか悩んでます💦

• 8月24日
  • ぽんた

ぽんた

案の定、予定日超過しました😂
    昨日健診で内診グリグリされた後、おなか痛かったので、このまま本陣痛にならないかなぁと思っていたのですが、結局まだです…😭💦
    明日は長めに散歩しに行こうかなと思います😭

• 8月25日

予定日まだまた数週間ありますが、今からびびってます😅

1人目促進剤使いました‼️
電流をいきなり流されたのかと思うぐらい痛くて…叫びまくりました😅
それがトラウマで、2人目は使いたくないです😭💦

でも1人目促進剤だと2人目も、ってよく聞くので今から恐怖です😭

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね😱😱😱😱😱
    想像しただけで怖すぎます…
    お産って兄弟で似るって言いますもんね…😭💦
    お互い順調に産まれることを願っています😭💓💓💓

• 8月24日