※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンチャン
子育て・グッズ

子育て中にてんかんの前兆が心配です。同じ経験の方いますか?

私は、てんかんの持病がありながら子育てしています!
でも、この間前兆らしきものが出て、子供と二人で居たときなので今後発作が起きたらどうしようかと不安になります!
幸い、意識失って倒れるまでにはいってないですが!
そういった経験のある方おられますか?

コメント

ぴーちゃん

友人がてんかんですが、薬の服用をして意識なくなるような発作はないと医師に言われてると言っていましたよ☆

• トンチャン

トンチャン

病院にはずっと通ってて薬も服用してます!

子育てで寝不足やストレス、疲れで多分前兆が出始めてるんだと思います!

• 9月26日
しまじろう♡

てんかんで今現在病院受診されてますか??
薬は出してもらってますか?
てんかん発作が起きる度に脳に影響出るので、自分に合う薬見つけてくださいね😊

• トンチャン

トンチャン

病院にはずっと通ってて薬も服用してますが、産後が一番起きやすい時期になると言われました!

• 9月26日
ほにょぱんまん

てんかん持ちです。意識を失って倒れたりまでは私もありませんが一瞬てんかんが起きることがあります。薬も服用しています。
現在授乳中でしょうか?てんかんで病院へは現在かかられていますか?

• トンチャン

トンチャン

ほにょぱんまんさ

返信ありがとーございます!
    授乳しています!
    一応、妊娠前から影響のない薬を服用してたので赤ちゃんも元気に産まれてきてくれたので良かったです!
    産んだ病院の科にかかっています!

• 9月26日
まいむぎ

私も、てんかん持ちです。
ここ数年、大きな発作はなく、過ごせていたので、薬は眠れない時に…と、頓服で、デパスを貰っていましたが、服用はせずに、妊娠、出産しました。
でも、やっぱり産後、睡眠不足だったりすると、軽い発作が起こる事が増えました💦