※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせーーーこ
妊活

不妊治療中の方からの質問です。クロミッド服用者の排卵卵子数について教えてください。

高齢のため、不妊治療をしています。
今周期は少しでも受精の確率を高めようと、クロミッドを処方してもらいました。しかし先生曰く「クロミッドを飲んでも必ずしも排卵が複数になるとは限らない」とのこと。
そこでクロミッドを服用されたことのある方にお聞きしたいのですが、その周期の排卵した卵子の数はいくつでしたか?

コメント

miyu

42歳妊婦です。
毎回排卵は3~5個でした🙆
実際採卵できるのも3個位でしたが、ちゃんと顕微授精3回目で妊娠できましたよー🙌

  • はせーーーこ

    はせーーーこ

    妊娠、おめでとうございます✨

    わたしはもう直ぐ43歳です〜焦ります〜(^_^;)

    hmg注射とかは無しでしたか?

    あと、わたしも体外をそろそろ考えているんですが、miyuさんはIVFじゃなく顕微にされたんですね〜。
    その方がいいのかなぁ??

    • 9月26日
  • miyu

    miyu

    注射も打ちましたが、卵を育てるものと説明を受けましたがhmgかどうかまでは、分かりません❗
    私は人工授精3回、体外受精1回、から顕微授精3回やりました。
    41になってからすぐ不妊治療始めて、1年半の不妊治療でした。

    • 9月26日
  • はせーーーこ

    はせーーーこ

    詳しくありがとうございます!

    待望のベビちゃんですね!!
    本当におめでとうございます☆

    もし差し支えなければ、治療総額を教えてもらえませんか?
    これからいくらかかるのか戦々恐々としています。。。(T_T)

    • 9月26日
  • miyu

    miyu

    総額は、150万で都からの助成金が三回貰えましたので、持ち出しは100万ちょっとでした。

    • 9月26日
  • はせーーーこ

    はせーーーこ

    やはり100万は超えますよね~(>_<)

    わたしは12月で43歳になってしまうので、助成をもらうならそれまでに治療を開始しないと。。。
    今の病院は体外をやっていないので、転院しないといけないのですが、
    やはり不妊治療専門も病院はいつも待ち時間がとても長くて、仕事しながらだとなかなか厳しいかなと二の足を踏んでます。

    miyuさんは治療中、お仕事されてましたか?
    あと、採卵するまでに病院には何回いきましたか?
    (何度も質問、ごめんなさい(>_<))

    • 9月26日
  • miyu

    miyu

    仕事しながらでした。
    自宅で注射しながら、採卵までに3回病院に行きました。
    不妊治療は、大学病院が一番費用的には安いみたいです。
    国から援助が下りる国立大系になりますが、そこの先生が儲けを考えてないので大学病院は安いですと、はっきり仰ってました(笑)😄

    • 9月26日
  • はせーーーこ

    はせーーーこ

    たびたびありがとうございます✨✨
    3回ほどで済むんですね!

    なるほど!!
    わたしも迷わず大学病院にします。

    自己注射は怖いですけど(^_^;)

    miyuさん、お体大切に、元気なベビちゃん産んでくださいね♡
    本当にありがとうございました🤗

    • 9月26日
ラテ&ゆめ

その周期によって違いましたが、排卵できる大きさになった数だけだと思います!排卵チェックまでしてくれるところではなかったのですが、2〜4個排卵するかもね〜って言われてました!

  • はせーーーこ

    はせーーーこ

    そうなんですね!検索すると、クロミッド飲んでも1個のままの人が多そうな感じだったので安心しました♡

    土曜日に内診予定なので、何個育ってるか楽しみです♡

    ちなみにラテ&ゆめさんは、クロミッド服用の周期に授かったのですか?

    • 9月26日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    卵子の育ち具合って楽しみですょね!
    うちはクロミッドで内膜が薄くなってきたので、次は毎日1回自己注射する治療法になりました!
    その注射で卵子を育ててHCG注射で排卵させてたと思います。
    その治療で3周期目に授かりました!
    これでできなかったら、いっとき治療も休もうと旦那さんにも言ってた矢先のことでした♡

    • 9月26日
  • はせーーーこ

    はせーーーこ

    毎日自己注射ですか!?たいへんー(>_<)

    でも可愛いベビちゃんに会えましたもんね♡わたしも続きたいです!

    双子の男の子ですか?いいなぁ♡♡♡
    10ヶ月、可愛い盛りですね ♫

    • 9月26日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    大変でした💦
    旦那さんに打ってもらおうかと思いましたが、余計に怖くて自分で毎朝気合いを入れてしてました(笑)あと、お金が結構な金額で…

    治療頑張りすぎず頑張りましょう♡授かれます♡

    男の子の双子で毎日2人でやんちゃしてます♡
    動き回って大変ですが(笑)

    • 9月26日
  • はせーーーこ

    はせーーーこ


    むむむ!お金!!
    そこも大変ですよね〜(ToT)
    注射1本いくらでしたか?

    わたしもラテ&ゆめさんに続けるよう頑張りすぎず頑張ります!

    子育ても頑張りすぎず頑張ってくたさいね。

    • 9月26日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    ありがとうございます♡

    そーなんですょ💦
    私の場合は4日分で1万円くらいでした!それで、卵が育ってなかったら追加追加で一回の治療で4万円くらいかかってました。

    • 9月26日
  • はせーーーこ

    はせーーーこ


    1回4万!
    それは厳しい、、、

    治療中は先も見えないから、体力的にも精神的にもふところ的にもほんといろいろしんどいですよね~(>_<)

    でも、ラテ&ゆめさんのように授かれる体験談をお聞きすると勇気が出ます!

    回答くださりありがとうございました!
    かわいいツインズが、いつまでも健やかでありますように♡

    • 9月26日
miyu

赤ちゃんが来ますように、お祈りしています❗
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました✴
妊活頑張ってくださいね❗

  • はせーーーこ

    はせーーーこ

    はい、がんばります❗️❗️
    なんか背中を押してもらえた気分です。笑

    ホントにありがとうございます❗️

    • 9月26日
じゅんじゅん

40歳です。
採卵は3個取れて3個とも凍結胚にしました。
凍結胚移植して3回目に着床妊娠できましたよ☺

  • はせーーーこ

    はせーーーこ

    妊娠、おめでとうございます♡
    つわり、大丈夫ですか??

    3つも採れたんですね!
    クロミッドだけでしたか??
    あと、受精は顕微でしたか??

    何個も質問すいません(>_<)

    • 9月26日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    ありがとうございます☺

    私は体外受精でしたよ。
    クロミッドを使用してましたが、ゴナールFを自己注射してから採卵になりました。
    人工受精を1回、体外受精を3回です。

    • 9月26日
  • はせーーーこ

    はせーーーこ

    なるほど〜〜〜
    やはり自己注射ですか!怖
    慣れるもんですかね(^_^;)

    さしつかえなければ、治療費はいくらくらいてましたか?

    わたしもできたら体外までで何とか授かりたいです!

    • 9月26日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    不妊治療専門のクリニックに通い約一年でしたが、治療費は75万円位でしたよ。
    通っていたクリニックは治療費の内容をホームページに表示してくださっていたので助かりました。
    また、治療内容によって保険治療と保険外治療で交互にしていたようなので100万円はいかなかったです。

    • 9月26日
  • はせーーーこ

    はせーーーこ

    ホームページに明記してくれるなんて良心的なクリニック!

    治療前に毎回「それいくらですか?」とたずねるのも気が引けますもんね、、、^^;

    今周期のタイミング(か、AIH)で授からなければ、わたしも体外に進んでみます!

    回答くださり、ありがとうございました!
    貴重なお話が聞けてほんとに助かりました。

    かわいいベビちゃんに会える日が楽しみですね♪
    それまではお体気をつけて、マタニティライフを満喫してくださいねー☆

    • 9月26日