※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食の椅子について悩んでいます。バンボは足がつかないという情報もあり、ネムリラを使うことも考えています。皆さんは何を使っていますか?

離乳食は何に座らせてあげていますか??
いま、生後7ヶ月の娘を育てています。離乳食は2回食でパクパク食べてくれています。バンボに座らせてあげているのですが、最近インスタなどでバンボは足がつかないから食べるときの椅子として向いていないという情報を見かけました。
その後もネットなどで調べたのですが調べれば調べるほど実際どうなのかわからなくなりました💦
皆さんは何に座らせて食べさせていますか?やはりバンボはダメなのでしょうか?

家にはネムリラがあるのでそれを使って離乳食をあげた方がいいかも検討しています。

コメント

はじめてのママリ

ちゃんとパクパク食べられてるなら問題ないと思いますよ😅
そのうち食べなくなる場合は確かに足がついた方がいいので、椅子に座らせてあげるといいですよね😊

ママリ

ハイローチェアであげてます!
バンボはダメでは無いと思います!が、ずっとは使えないかな と思うので
私は腰が座ったタイミングでハイチェアなどに切り替える予定です!

うちもバンボとネムリラ両方あります🙋🏻‍♀️

離乳食を食べるときはネムリラに座ってます👍🏻
バンボは いないいないばあ、アンパンマンを見たりする時に使ってます😊

はじめてのママリ🔰

我が家もバンボであげてました!
ただ、バンボだとテーブルと高さが合わなくて自分で食べることができなかったためハイチェア用意しました!
どちらにしても食べてくれましたよ🤗

はじめてのママリ🔰

その時期くらいにハイチェアを購入して、今もずっと使ってます✨✨