※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子、小柄で成長曲線の少し下。来年の春夏服のサイズと、いつまでロンパースを着せるか相談です。

今年の2月生まれの女の子を育てています!現在6ヶ月で成長曲線の少し下で小柄です。
来年の春夏服を買おうと思うのですが何サイズがいいでしょうか?
またいつ頃までロンパース着せてましたか?

コメント

さとぽよ。

うちの娘は身長高めなので、来年用は90にしました。
Tシャツ、ワンピース買いました☺️
パンツは80かなって感じですがウエスト次第なので買わなかったので来年買う予定です✨
小柄なら80かなって感じます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    身長高め羨ましいです🥲💗
    早速参考にさせていただきます!

• 8月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

Tシャツならワンサイズ上でも大丈夫だと思います😊
    うちの息子は2月生まれで大きめだったので秋冬物上90、下80折って着ていました☺️
    夏物は、80、90、95着ていました。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

小さめより大きめなら着れると思い90で頼みました☺️ありがとうございます( ¨̮ )︎︎♡

• 8月23日
ミッフィー

息子も身長だけ成長曲線から外れて下の方のおチビなんですが、来年用に90買いました😁
今持ってる80のロンパースが着れるまで、と思ってましたが、もうハイハイしまくってボタンとめるのめんどくさいので、秋冬は肌着だけロンパースで、上とズボンはセパレートにします😂

• ママリ

ママリ

小さいより大きめ買った方が安心ですよね☺️我が家も寝返りがすごいのでロンパース卒業しようか悩んでいるところです笑

• 8月23日
ままり

去年の2月生まれの娘です。
今年の春くらいまでは70着れてて、夏になると80ぴったりでした。
ちなみに身長は曲線の少し下、体重は少し上のお腹ぽっこりさんです。
ロンパースは1歳頃で歩き出したのでそれ以降は着せてないですね。

• ママリ

ママリ

参考にさせていただきます☺️🍀

• 8月23日

上の子が3月生まれでずーっと成長曲線下ギリギリかはみ出してるかって感じです!
1歳の春夏は70か80着てました😊
半袖なら多少大きくてもいけたので80が多かったです!
未だに小柄なのでその時に買った80の半袖まだ今年着れました🤣
ロンパースは1歳まででした!

• ママリ

ママリ

70も着れてたんですね!!
    参考にさせていただきます☺️🌻

• 8月23日
ママリ

私ならこの秋、長袖になるタイミングでセパレートにしちゃうと思います✋
上の子が3月生まれですが夏服までロンパースで秋服になった10月(7ヶ月)からセパレートにしてました😊
上の子は成長曲線飛び抜ける大きめなのでいきなり90着せてましたが小柄ちゃんなら80の長袖、来年夏なら90の半袖かなーと思います🤔
下の子が今年1月生まれですが、夏服からセパレートにしていて今はトップスは80と90、ボトムスは80着せてます😊下の子はど平均よりやや下なので秋からの長袖は80買いました😊

• ママリ

ママリ

いつ頃からセパレートにしようか迷っていたので秋からセパレートにしてみようと思います🙌🏻
    詳しく教えて頂きありがとうございます💗

• 8月23日
初めてのママリ

うちも2月生まれです!68.2センチ7700グラムです!今日はかりました🤣😂
ロンパースはもう全部パジャマになってます!
セパレートは3ヶ月くらいからで、ワンピースも同様です!
今年の冬で80かなーって思ってます!来年のだと90。。。早いかなあって感じです。70もあるけど今はほぼ80きてる気がします!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは早い頃から80で揃えてて70はあまり買わなかったです!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

身長体重同じくらいです😳💗
    セパレートデビューはやめですね!参考にさせていただきます☺️
    ちなみにオムツはもうパンツタイプにしてますか?

• 8月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

同じですか!成長曲線下なんですか?!🧐身長はむしろでかい方で外れ気味って認識してました😂😂
    可愛い服がありすぎて母にも言われたし早めでした!笑
    オムツはまだテープです!笑笑
    ゴロゴロされるし背中歩きで上いくしもぉー!ってなってるけど、オムツの値段優先でまだパンツにしてません笑笑 ストックはMパンツしかないんですけど、今週あたりにSパンツも買います!とりあえずMはかってるけどまだSで行けちゃいます!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

見間違えてました💦すみません🥲娘は身長60くらいです😂
    ベビー服かわいいですよね💗私もSALEだからと買いすぎました笑
    めちゃくちゃわかります!ギリギリまでテープでいようと思います😂

• 8月23日
詩羽

うちも2月生まれで少し小さめです😊
3日前に体重はかって
6.5キロでした!
今70がジャストぐらいなので
夏は80ぐらいなのかなと思ってます😊
ロンパースはもう首が座ったら着てなくて
ワンピースなどが多いです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🍎
    ワンピースのときは下になにを着せてますか?🤔💭

• 8月23日
  • 詩羽

詩羽

肌着はロンパースにしてます😊
    ワンピースが短くてお股あたりが出る時は
    ズボンか柄物のパンツなど履かせてます😊

• 8月23日
ナル

次女が1月生まれで成長曲線はずれてるおチビさんです😀

小柄ちゃんは70着る期間長いです😂
今1歳7ヶ月ですがまだ70ジャストで、80は大きめです💦
長袖は特に大きいの目立つので、春物は70、夏物80とかの方がいいかな、と思います😅

ロンパースは寝返り、ハイハイするようになると途端にめんどくさくなります🤣
うちは6ヶ月くらいでセパレートにしました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)
    半袖と半ズボンを何着か買ってきたのですが
    半ズボン80サイズで私の指がウエスト少し入るくらいなのですがゴムだから大丈夫ですかね?💦
    ボトムスも70着れてますか?

• 8月27日
  • ナル

ナル

うちは今73センチ、7.8キロで、ボトムスも70がジャストです😅
    80はまだ大きめで、なかには大きすぎてズルズル下がって履けないのも🤣
    とりあえず80でもゴム紐替える穴がえるのを買っておけば、多少大きくてもゴムを詰めればウエストでとまるのでいけるかなと🙆‍♀️

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

身長63cm、体重6.9キロで何故か80サイズがウエストだけぴったり状態です💦
    ゴム紐良いですね🎶

• 8月27日