※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmhg
ココロ・悩み

友達が1人、2人しかない方孤独に襲われる時はありませんか??

友達が1人、2人しかない方孤独に襲われる時はありませんか??

コメント

ママリ

全然友達いないんですが孤独に襲われたことないです😳
母と妹と仲がいいので家族が友達みたいな感じなのかもです笑

はじめてのママリ🔰

無いですね🙄
その少ない友達と本当に仲良しなのでよく連絡も取ってますし孤独感はないです😳

もふもふ

孤独に襲われるまではいきませんが、私って寂しいやつだなーって思う時はあります😂特にインスタとか見たら笑
私は母が友達みたいな感じなので今は大丈夫です!笑

はじめてのママリ🔰

今、日中子供と2人きりなので孤独だな〜と思うことはあります。
友達も少ないですし、子持ちだと、そう気軽に会える人もいなくて…
でも、仕事もしてたら多分孤独とは思わないのかな?と最近思ってしまいます。
ほぼ仕事してたら、土日しか友達会えないですし、家族いると気軽に遊びにも行きづらいですしね!
なので、子供が離れてそれでも孤独だと思うなら、仕事するかな!と思ってます😆

妃★

夫と子供がいればいいです。
同僚や趣味の仲間は、友達ではなく「仲間」なので、必要以上に関わらないし。

現役で「週末に遊ぼう」という友人はいませんが、地元の「小学校の時の友人1名、中高の友人1名、大学の頃の友人1名」はFacebookなどで連絡を取り合う仲。
趣味友で、たまたま子供が同年代の友人が、今現役の唯一の友人かも。でも年1回くらいしか会わないです。でも心からつながってる信頼感があるので、この友人が好きです。唯一心を許せる人かも。(お互いに)

たくさん友達がいる人を羨ましくも思わないです。煩わしいことが多そう。(私にとって)

コロナで子供関連のママ友と関わらなくて良くなって、せいせいしてますw

はじめてのママリ🔰

無いです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)無理に付き合う方がストレスだし家族ができると余計必要なく思えてきます。会う機会も減りますしね🎶

s

たまに思います🥲
生理前の情緒不安定な時とか笑

でも独りではないから
まぁいっかー😜って自分に思わせてます💫笑

min

あります。
友達は多分数人いますが、コロナなくても今遊びに誘えるような人はいません。。
自分からはなかなか誘えないです。
たまに寂しくなります。
子供が巣立ったらランチや旅行とか行ける友人が欲しいです。。🥲

える

遊んだり話したりする知り合いはいる方ですが
友達だと思う人は小学生の時から1人だけです。
周りは私の事を友達と呼びますが友達だと思った事ありません。
私からしたらただの知り合い。

孤独に思った事ありません!
素を見せれる友達1人で十分です!

ママリ

私は夫が親友的な位置付けなので大丈夫です😂それも悲しいなーとは思いますが💦