※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
お仕事

医療事務で時短勤務のママさんはいますか?子どもが小さいうちは時短で働きたい。時短の勤務時間は何時から何時までですか?

来月から急遽医療事務でのお仕事をすることになったのですが、医療事務で働いてるママさんは時短などで勤務されてますか?

数日前、義母から知り合いの個人医院で急ぎで医療事務を探しているけど、働いてみない?と言われ、話を聞きに行きあちらの条件とこちらの状況をお伝えして、

あちらの希望としては、長期で働いて欲しいので後々は正社員でフルで働いて欲しいが子供が小さいうちは子ども優先でOK

・慣れるまでは数時間からでOK
・子どもの保育園が見つかるまでは義実家に預けるので義実家の都合になるべく合わせてくれる

という感じでした。
ただパートでフルタイムだと普段は9:00〜18:00との事で、そうなるとまず子どもの保育園が決まってからになるんですが、この時間だと家事などギリギリになりますよね?

子どもが小学生になるまでは時短パートで働けたらなと思ってるのですが、時短の方は何時から何時まで勤務されてますか?

コメント

りーちゃんママ

同じく医療事務でパートで8時半から16時で働いてます☺️

  • RC

    RC

    16時までなら少し余裕持ってお迎えとか行けますよね😊お子さんは2人とも保育園でしょうか?

    • 8月23日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    2人とも保育園です👏🏻16時に終わって迎えに行ってお家ついてご飯作って食べてお風呂入れて…あっというまに寝かしつけの時間になっちゃいます🥺

    • 8月23日
  • RC

    RC

    やっぱりあっという間ですよね🥺💦大体寝かしつけ何時くらいになりますか?質問ばかりすみません🥲
    18時だと絶対やってける自信がないです😂

    • 8月23日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    20時に寝かしつけ開始です🙇‍♀️私の要領が悪いのとマイペースにやっているので帰ってきてから休むことなく寝かしつけに入ります😭笑

    • 8月23日
  • RC

    RC

    それくらいになっちゃいますよね🥺💦大変だと思うけど、無理せずにお互い頑張りましょう🥺💓

    • 8月23日