※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーこ
家事・料理

先日、白菜のクリームスープを作ったら好評だったのでまだ作ろうと思う…

カテゴリ合ってるかわかりませんが、離乳食の作り置きについてです。
先日、白菜のクリームスープを作ったら好評だったのでまだ作ろうと思うのですが、今回は食材を変えて作ってみようと思ってます。
バリエーションも増やせるように、味も変えられるようにしたいのですが、その場合、食材炒める→水を加えて煮る、その後冷凍、で大丈夫でしょうか?
それとも炒めずに最初から煮た方がいいのかな〜
食べさせる時に粉ミルクを加えてクリームスープ、カレールーを加えてカレー風等にする予定です。
レシピを見ながらでないと作れないので、皆様の調理の仕方やオススメを教えて頂きたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

その方法で野菜出汁で煮込んで冷凍してます〜!
特にお腹壊してないので大丈夫だと思います!
出汁で煮込むと、そのままだと野菜スープ、味噌の素入れて味噌汁とかにも応用可能なので出汁煮込もおすすめです💓💓

• なーーこ

なーーこ

ありがとうございます!!
    コンソメとか入れなくても野菜から出汁が出ますもんね👌
    確かに味噌加えれば味噌汁になりますね😋
    参考になりました!!
    月齢近いし嬉しいです😆

• 8月23日