※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

今日家族でたこ焼きパーティーをしようと思ってます。たこ焼きに入れる…

今日家族で
たこ焼きパーティーをしようと思ってます。

たこ焼きに入れる変わった具や、
たこ焼き機を使ったアレンジ料理など、
子供向けと大人向けといろいろ教えていただきたいです。
3歳と1歳の子がいます。

前にホットケーキミックスで
アメリカンドッグ的なものを
作れると聞いたことあるのですが、

あれは普通にホットケーキ作る要領で生地を作って
たこ焼き機に流し入れたらいいのでしょうか?


とにかくいろいろと教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットケーキミックスのみで
ベビーカステラは良くしました!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😀
    なるほどです!具なしだとベビーカステラになるのですね!✨
    やってみます、ありがとうございます♪

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャラの型が売ってるので、子どもは喜ぶと思います!
    また何度かする機会があれば検討してみてください!

    • 8月23日
ママリ

実家であったのは、
・コーン+甘辛く煮たそぼろ+ネギ
・コンニャク+キムチ
・干しエビ
あとは普通にチーズ

味付けは
・めんつゆをお湯で薄めて明石焼き風もしてます!
それはめんつゆ+三つ葉+薄い紅しょうが

・ねぎマヨポン酢
・しょうゆマヨ
・岩塩マヨ
とか🥰

ホットケーキミックスならそのままならカステラですし真ん中にチョコ置いても美味しいですよ☺️でも、たこ焼きみたいに丸くはならずに◒☜この黒い部分のような形になるので隣で焼いてるのを上から逆さまにして重ねる、でクルクルすると丸の形になります!伝わりますか?🤣

あと、安いたこ焼き器だとホットケーキミックス入れると1発で潰れました💦

普通にホットプレートに付いてるたこ焼き器ならホットケーキミックスにも、対応してます☺️

さてら

変わった具だと、うちの定番はちくわとチーズと牛すじ煮込みでした!
牛すじ煮込みは大人のおつまみとして食卓に並んでましたが、コンニャクとすじをそのままぶち込んで焼いてました♡

たこ焼き器を使ってこの前焼きシューマイを作りましたが、とっても簡単でしたし美味しかったです!

ぽん

うちも、ホットケーキミックスでベビーカステラよくします!
生地はホットケーキ作る時と同じです!そのまま流し入れます〜!ソーセージ入れたらアメリカンドッグになると思います😺😺

たこ焼きは
子供
ソーセージ
コーン
しらす

大人
キムチ
もち
明太子

などもいれます!

たこ焼き機でアヒージョも油飛びますが美味しいですよ😽😽

deleted user

うちは、子どもたちがタコの硬さが苦手なので、えびを入れることが多いです☺️
あと、仕上げに軽く追い油をすると(銀だこ方式)外がカリッとなって美味しいので、オススメです☺️