※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の方が、昨夜腹痛と下痢があり、食べ物が原因か不安。痛みは収まったが検診まで心配。同じ経験の方いますか?土曜日の検診まで様子見ても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています(>_<)
少し汚い話なので
苦手な方はご遠慮ください(´・ω・`)
ただいま妊娠8ヶ月です。
昨夜0時30頃お腹が急に痛くなり
波があって我慢できる痛みでしたが
冷や汗がでました。
それでもうとうとと眠りについて
その1時間後くらいに
また腹痛で目が覚めました。
30分くらいお腹をさすってたのですが
痛みはやっぱり波があり冷や汗(>︿<。)
その後トイレにこもって下痢をしました。
下痢をしたあと30分くらいしてから
お腹の痛みはおさまりました。
朝起きても特に痛みはありません。
昨日食べたもので
なにかあたったのでしょうか?
朝コンビニの野菜スティック
ピザまん1こ、おにぎり1こ
昼ラーメン屋さんのちゃんぽん麺
一味入れましたが
もともと辛党なので辛さで
お腹が痛くなる事はありません。
夜スーパーのお惣菜の
ササミチーズカツ(小)3こ
チキン南蛮(小)1こ
レタスとトマトのサラダ
小松菜とキャベツのお味噌汁
アロエヨーグルト
でした。
お腹強いほうなので
ヨーグルトでくだすこともないです。
生の魚やお肉を食べたわけでもないので
あたったのか、それともなにか問題があって
腹痛になったのか不安です(T_T)
今痛みがないのでそこまで心配しなくても
平気かなって思っていますが
初マタなので不安なことばかりで(´·_·`)
同じような方いますか??
土曜日が検診なのですが
そのときまで様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

mami26

ココ最近寒かったり暑かったりするので冷えたんじゃないでしょうか??(>ㅁ<` )💦
吐いたりはしてないですか??

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    腹巻をいつもしてるので
    寒いってことはなかったのですが
    季節の変わり目とかも
    あるんですかね?(>︿<。)
    ほんとにもともとお腹強いほうなので
    お腹が痛くなることが全くないんです:( ;´꒳`;):
    だから余計に心配で😢💦
    吐いたりはしてないです。
    腹痛と下痢があったくらいです。

    • 9月26日
  • mami26

    mami26

    妊娠中はいつもと違うことだらけですよね💧
    もし心配だったら電話して相談してみてはいかがでしょうか??✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 9月26日
はなはないぬいぬ

お総菜のカツとか、揚げ物は油が悪い可能性もあるし、脂っこいのでお腹に来たのかな?と思いました。

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりました💦
    確かにスーパーの油とかは
    あまり良くないですよね(>_<)
    揚げ物自体良くないと気にしながらも
    ついつい買ってしまいます(´;ω;`)
    妊娠すると今まで大丈夫だったものも
    だめになったりしますょね(´・_・`)

    • 9月29日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    体大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)

    • 9月29日
HY^^

ついこないだありましたー!
なんかいもトイレに行きたくさん出すとよくなったんで便秘かな?と思いました!

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    トイレに行きたいような
    痛みじゃなかったのですが
    下痢でした(´;ω;`)
    便秘なのでそのせいなのですかね?
    はじめてのことなので
    心配ばかりで(´・ω・`)

    • 9月29日
  • うめ04

    うめ04

    妊娠してなくても便秘が続いたあと下痢になる人が結構いますよー!下痢したあとに痛みがないならそんなに不安がらなくても大丈夫だと思います!

    ずっと栓をしていた固い便が出てその後に溜まっていた便が柔らかくて下痢として出たんだと思います

    • 9月30日